※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつか不安ですか?子育てが大変で、やる気が出ずイライラします。赤ちゃんとの過ごし方を教えてください。

産後うつでしょうか?
出産して20日目です。上の子が4歳です。
朝、夫と子供を送り出したあと何もやる気が出ず…
寝てばかりいます。
休みの日は、ずっとイライラしています。
子育てすると忙しく、あっというまとよく聞きますが
全然そのように思えなく、毎日が長いです。

赤ちゃんとの過ごし方教えてください。

コメント

❤︎❤︎

3人目でなりました。

私の場合大きな理由がありましたが、何かきっかけなどもなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、きっかけですか…
    特に大きなものは見当たりませんが、
    近所の人の顔や色んな嫌なことが、頭の中に思い浮かんで夢などに出てきます。。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

2人目で産後うつになりました。本当に無気力で一日中何も出来ない、起き上がったりするだけでしんどかったです。心療内科や保育園で号泣したりしました😅恥ずかしい😅
3人目産んだ後は純粋に疲れすぎていて、上二人の時より歳もとっていたので肉体の疲れから全く動けませんでした😅産後2ヶ月位は本当にちょっと動くだけでダルすぎてほぼソファで横になって、母、義母を召喚して家事上の子達の育児ほぼ全部やってもらっていました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
出産って全治2ヶ月位の衝撃らしいですよ!まだ産後20日ですよね?!ダラダラして良いと思います。土日は旦那さんに上の子連れ出してもらって、ぼんやり過ごすとか出来ませんか🥺??初めの数ヶ月は赤ちゃんとは乳だけあげて、ただ可愛いな〜と眺めていただけでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか…自然と回復していったかんじですか(>_<)?
    胸が苦しくなってここから逃げ出したい、とずっと思ってしまいます(´°‐°`)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつかもしれないですね😢2人目で産後うつになった時は赤ちゃんが4ヶ月頃から段々気持ちが上向いていき、半年頃には元気になっていました!心療内科でカウンセリング受けたり、上の子の保育園で園長先生に話を聞いてもらったり、メンタルケアしてもらい服薬はなしで回復していきました!心療内科では睡眠不足がいちばん悪いから、睡眠薬飲んででも寝た方がいいんだけどねぇ…と言われました。精神的に辛いの体の疲れもあると思うので、ゆっくりされた方がいいと思いますよ🥺

• 3月30日