※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

日赤での出産経験者へ。NST中に座って過ごした方いますか?横になる必要があるでしょうか?横で過ごすのが辛いと不安です😥

日赤でご出産された方に質問です。
陣痛の間、NSTをずっと装置していると聞きましたが、座って過ごされた方いますか?
必ず横になったままなのでしょうか。横のまま過ごすのが辛いと聞くので不安になりました😥

コメント

どこの日赤か…にもよると思います。

私はNSTずっとつけていましたが、座っているの辛すぎてずっと横になっていました。
早く生むためには横になっているより座ったり動いたりした方が良いと言われましたが、ちょっと座ったあと、結局無理で寝転んだままでした。

結局胎児の心拍低下と私の体力低下で緊急帝王切開になりましたが😅

• ゆき

ゆき

秋田の赤十字病院です。
    辛いと横ならないと無理ですよね😣
    つけていても座っても良いと言われるのですね!
    大変な思いされたのですね、出産は最後まで何あるかわからないですね😢
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月30日
あむ

NSTはずっと付けてました😊
モニターをナースステーションで常に見てくださってたみたいです。
私は横になって陣痛に耐えてましたが、夜中に破水してそのまま入院だったので寝れる時に寝といてねーと言われ横になっていたら本陣痛が来て動ける状態じゃなかったのでベットの柵?を握りしめてました😂笑
必ず横になっていないといけないとは言われて無かったです☺️

• ゆき

ゆき

そうなのですね!必ずと言われないのであれば安心です。
    入院時間帯とか状態にもよりますね!
    教えて頂きありがとうございます😃

• 3月30日

どんな体制でも大丈夫ですよ!
楽な姿勢で居てねーって言われました☺️

• ゆき

ゆき

それなら安心です!装置されるときに話してみようとおもいます。教えて頂きありがとうございます✨

• 3月30日