※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

駅や商業施設のピアノで子どもが演奏しても大丈夫でしょうか?5歳の子供が弾きたいと言っています。心配しているので相談しています。

駅や商業施設に置いてあるストリートピアノ
子どもが弾くのは迷惑でしょうか?💦

ピアノ歴2年の5才の子です。
クラシックのような本格的な曲は弾けませんが
練習曲やディズニーなどは弾けます。
(現在の教本はぴあのどりーむ5と同レパートリーです)

駅ピアノとかだと大勢の人の耳に入るので
子どもが演奏していいものか少し心配しています。。
当の本人は、弾きたくて仕方ないようです😅
このまま弾かせてもいいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいんじゃないですか🥹?
5歳の子が弾いてたら微笑ましくてつい足止めて聴いちゃいそうです💕

もも

商業施設に以前置いてあったとき、お子さんも結構弾いてましたよ🙌

ママリ

ちゃんと弾くなら良いと思います☺️
微笑ましいなあって思います!

はじめてのママリ🔰

一生懸命弾いてる姿は素敵だと思います✨♫

がーこ

私は良いと思います😊
ストリートピアノってそういうものですもんね😺弾きたい人が弾くのであれば、誰が弾いたって良いと思いますよ😊
たまにBSでやってる海外の駅ピアノって番組を目にしてましたが、既に上手な人から絶賛練習中の人、大人から子供までいろんな人が弾いてて私はどの演奏も楽しく聴いてました🥰

りんご

遊びで弾けないのに叩くとかでなければ微笑ましいです😊簡単な曲でも一応発表会ぐらい間違えずにスムーズに弾けた方が良い気がしますが。

ままり

適当に鍵盤ぶっ叩くとかではなく一生懸命に弾いていたら例え間違えたとしてもただただ微笑ましい気持ちになります🥰
人前で弾くと度胸つきそうだし発表会などの本番にも強くなりそうな気がします✨

ユウ

2年5歳でどりーむ5ですか🫢頑張ってますね😊

一生懸命弾いている分にはいいと思いますよ😊
適当になってるとか、仕上がってない状態なら…って感じでしょうか💦
たまにお店のピアノとかで練習してる子いますが、練習はやめてほしい派です💦

はじめてのママリ🔰

皆さま、ありがとうございました!
無事に弾くことが出来ました🌸
みなさん足を止めて聞いてくださって、拍手ももらえて、子どもはとても嬉しそうでした✨
ありがとうございました😊