※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供を授かることが難しく、第一子はクリニック通いで1年かかり、第二子は予定より早く妊娠。性別は男女で、年子で早生まれで損だと感じています。

人生って思い通りには進まないな〜
というか子供だけは難しい。

結婚するまでは比較的努力次第でなんとかなることも多かったです。(就職や結婚、新婚旅行など)ただ子供のことだけはなかなか努力ではどうにもできず…

第一子はクリニックに通って1年かかってやっと妊娠し…しかもとにかく時間がかかったので、生まれ月なども選べす💦ほんとは5.6.7月生まれくらいがよかったけど…2月生まれの早生まれ…
第二子も3歳差で考えていましたが、やはり1人目が全然授かれなかったことから早めに始めた方がいいと病院で言われていましたが、まさかの自然妊娠で年子。あんなにできづらいと言われ、辛い思いしていた1人目はなんだったの?そしてまたまた2月生まれ…

性別は男女で、どちらも育ててみたいなって思っていたので嬉しいですが…

年子で早生まれ…損ですよね💦

コメント

ままり

うちは生まれ月や性別一切考えた事ありませんでした🤔
友人も主さんみたいに生まれ月気にして妊活したと聞いて、そうゆー考えがあるのかぁ、、とびっくりしたの覚えてます😳
年子きっと大変ですよね😭でも2歳差も結構大変です😂てかみんな大変だと思います✨
2人の健康なお子に恵まれて幸せ以外何でもないです😆❤️

2児まま

2学年差で2月と3月産まれです

私自身、2月産まれで周りより年取るの遅いからラッキー🍀とか若い頃思ってましたけど、、、

親の立場になると複雑ですよね😔

児童手当は3月は1番もらえる額少ないし小さい間は、なにかと体力差が心配だったり🥺
今回の出産一時金も数日差で8万も少ないし、、、

早生まれは損する場面が多いのかなぁって私も思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

うちは年子で男女の子ですが、早生まれの損ってなんでしょうか🤔もし子供手当の件のみなら損ですね!それ以外は損得あまりないです🤣ちなみに下は12月生まれなのでギリギリ早生まれではありませんが、月齢低いうちはオムツや箸、脱ぎ着が4月の子に比べれば遅く次年度のクラスに上がるたび、先生からなんと言われるかヒヤヒヤすることは多いです!でも損では無く、周りに出来る子が既にいるので常に本人はやる気でいっぱいでしたよ✨
私自身が3月生まれの兄と年子ですが、誰よりも誕生日が遅くて、私一番若いなって得してる気分でした😂

はじめてのママリ

私も結婚までは努力次第でなんとかなるって思ってましたがそれ以降は努力次第でもなんともならないこともあるんだなと思うことが多いです、私も不妊治療してやっと授かれました😭

年子で早生まれ、私は全然問題ないと思います☺️わたし自身3月末生まれですが、何一つ困ったことないですよ〜
幼稚園いくのに坂の上だったから3歳なったばっかりの子が荷物担いで坂を登らせるのがかわいそうだったって親にはよく言われましたけど、私は全く覚えてません😆笑
親が思うほど子どもは思ってないです!
身長も3月生まれの割に周りより高かったし、ただ周りが年長さんで歯が抜けてるのに私は小1で初めて抜けたので、早く抜けていいなぁって思ってたのは覚えてますが、それが早生まれで遅かったのかはわかりません😂笑
今となれば誕生日来るの遅くてめっちゃ嬉しいですよー☺️年子も羨ましいです、私ももう子ども欲しいですが、仕事のこととかでまだ先になりそうです😂

はじめてのママリ🔰

私と息子が12月生まれで旦那が11月生まれなので
なんとなく2人目は春から夏生まれくらいがいいなと思ってたんですが
11月予定です🤣💗偏った〜😂って
思いました🥹私自身12月生まれで
早生まれではありませんが
歳をとるのが遅いので嬉しいですが
親目線で言うと損なんですかね😂?
あんまり早生まれが損とか考えたことなかったですが☺️
年子だと上の子もまだ小さくて妊娠期間も大変ですよね🥹
でも赤ちゃん2人絶対かわいいですね🥺💕

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子2月末生まれですよー🌸
成長曲線真ん中よりやや上なのにクラスで並ぶと小さくて可愛いです☺️
小柄な訳でもないのに…
あんまり損とか思ったことないですよ✌️
ただ発表会とか月齢早い子が目立つ役やってるなぁって感じはありますね!
やっぱり見た目もしっかりしてますし堂々感も違います👏