※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の服はあまり可愛いと思えず、コロナ禍で外出が制限されていたため、肌着で過ごすことが多かった。一方、女の子の服はとても可愛くて、お出かけも多かったため、たくさん買って着せている。その違いに自己嫌悪を感じている。

第一子男の子、第二子女の子です。
男の子の服、あんまり可愛いと思えなかったのとコロナ禍でほとんど外出ができなかったこともあり、おしゃれや服は動きづらいよなと思っていて、夏から秋口にかけてはほぼ肌着で過ごすか3着ほどで着回していました。
残っている写真も肌着メインです💦

女の子で、とにかくときめく服が多いし、上の子がいるので必然的にお出かけも増えて…服めちゃくちゃ買って着せています。
残っている写真は毎回おしゃれな可愛い服…肌着なんてほとんどないです。

最低なママだ…長男には全然やってあげられなくて自己嫌悪です。

コメント

男の子3人の母です🙋‍♀️

アプレレクールが好きでよく着せてますが
やはり女の子の服の方が種類は多いですし、かわいいなーって羨ましく思いますし、
女の子の服を買い過ぎてしまうのは当たり前のことかなと思います😭

おしゃれをさせない=
最低なママじゃないと思いますよ!

naco🍒

え〜何でですか🥲?
服をたくさん買ってあげておしゃれなお写真残してあげることが'愛情'ではないと思います!

私も男の子服は割とワンパターンであれもこれも欲しくなることがないので同じ服の着回しだし、従兄弟のお下がりとかですよ〜😂
同居している同い年の甥っ子は毎週出かける時の服が違うし洒落た服着てるのですが、
うちの息子たちは別にそれを何とも思っていないし、私自身もうちの子たちかわいそう、申し訳ないなんて微塵も思わないです😄
だったら服じゃなくて絵本とか買った方がいい!って思うタイプです🤣
だってすぐサイズアウトしちゃうしもったいない!笑

・・・女の子服可愛いですよね🫣🌷
私も姪っ子のお下がりを一式もらったので正直、新しく買わなくても何とかなるのに可愛い!って思ったら買ってしまいます!
でも、これって子供のためじゃなくて自己満です😂👏

正直子どもからしたら皮膚守れたらオッケーです🤣

お子さんおいくつかわかりませんが、もう少し当人たちが大きくなって'おしゃれしたい!'って時に
その子の好きなデザインのものを買ってあげたらいいんじゃないかと思います☺️♩

ママり

まさにうちもです😅
上の子は赤ちゃんの頃吐き戻しも多かったので着替える頻度も多くて尚更肌着やお下がりの服とかばっかり着せてたけど女の子の服可愛すぎて下の子はおしゃれなのばっかりです🤣
でも自分を最低とは特に思ってないです!笑
愛情の差な訳じゃないし、
清潔な服着させてあげればなんでもいいと思ってます😊