※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラフォーになると友達付き合いがめんどくさく感じることがあります。少ない友達でも疑問やイライラがあると付き合いを考えることも。子育て後に友達と遊びたい気持ちもあるけど、我慢や仲良くしたいと思うでしょうか。

アラフォーにもなると、友達付き合いがめんどくさくなるものですかね?
元々人付き合いが得意ではないし、友達も2、3人しかいないけど、少しでも友達の発言や行動に疑問を感じると、もう付き合うのやめようかなと思ってしまいます。
家のことで手一杯で、友達に対してイライラしたりする時間がもったいないなーって思ってしまって。

子育てが落ち着いたらまた友達と遊びたいなとか、友達に対して少し嫌なことがあっても我慢して仲良くしていたいなぁとか思うものなのでしょうか。

コメント

りま

アラフォーではありませんが自分がすごい我慢してまでの付き合いする人はいません。
もちろんイレギュラーな出来事があり少しの我慢はある方は2人います。
私はその人も含めてお友達は3人です(笑)

moon

アラフォーだから人のちょっとした言動に寛容になりました。

自分の思い通りに人は動かないし、自分もそう。
色々考えず人付き合いしたらとっても楽。

我慢じゃなくて受け入れる。嫌な面だけじゃないはず。

はじめてのママリ🔰

別に無理して付き合うこともないので、自分から誘わなかったり誘われても毎回断っていれば自然に友達関係も消滅すると思います!

更年期も入ってくる年代だと思うので、サプリや漢方などで、もしかしたら少し落ち着くかもですね。