※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

風邪をひいて息子にうつらないか心配。検査結果は陰性。息子は咳が少し。罪悪感あり。先生はうつる可能性ありと指摘。同様の経験をした方の対処法を知りたい。

一昨日から風邪をひいてしまい息子にうつらないか心配でたまらないです。
病院で検査してコロナ、インフル共に陰性でした。
喉からくる普通の風邪でした。
ここ数年一度も風邪ひいたことなかったのに何故今、、😭
息子は熱はないし機嫌もいいけどなんかいつもより少し咳してるような気もするしミルクも飲みムラが激しくなった気がします。
私の思い過ごしでたまたまならいいけどもし風邪だったらと思うと罪悪感しかないです。
平日はワンオペなので離れるわけにもいかず病院の先生からは子供とお母さんは運命共同体みたいなものだからお母さんのがうつることもあるし子供のがうつることもあるしそれは仕方がないからもし症状がでたら小児科行ってみてとお言葉いただきました。
子供からもらうのはよくきくけどお母さんからのっていうのはなかなか聞かないので同じような経験されたことある方どうやってうつらないように気をつけていましたか😢?

コメント

🐰

うつして、うつされての繰り返しでした💦
風邪ひかないように気をつけて生活しててもなる時はなるのであまり気にせず休める時に休んでください⭐️
大人からうつる風邪は子どもも楽そうだったけど子どもからもらったらこの世の終わりくらいしんどかったです
お大事にしてください☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭まさに運命共同体🤣💦
    気をつけてるつもりだったのですが先日子連れの友達の家に遊びに行ったらその子供が鼻水だらだらでそれかなと思っています😢
    それ聞いてまだ安心しました😮‍💨
    私が辛いのはまだ耐えられるけど子供が辛そうなのは見てられないので😭💦
    ありがとうございます😢💓

    • 3月30日