※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供たちの保育園入園と仕事復帰による切ない気持ちについて相談があります。

今日すごく切ない気持ちになりました。

私が7月に仕事復帰で下の子も保育園に入園します。

上の子は1歳2ヶ月から託児所で8時〜16時半、1歳11ヶ月に今の保育園に移ってその時には産休だったので9時〜16時、託児所や保育園に行ってるわりにはずっと一緒にいる時間が長いです。

そこで今日、もう少ししたらママもお仕事して下の子も保育園に行くんだよーって言ったら「嫌だ、ママはおうちにいて😭」と悲しそうに言われました😢

共働きしないと家計が成り立ちません😂
息子も慣れるんでしょうがそういう言葉が返ってくると思わなかったので切なくなりました😭
すごくママっ子で最近もママママがすごくて下の子に手がかかる分寂しい気持ちが強くもなっています。

仕事復帰すると7時15分〜17時半くらいになると思います。急に可哀想に思えてきました😭かといって仕事は絶対復帰しないとだめなんですが(笑)

コメント

ママさん

最初は戸惑いもあり寂しさを感じるかも知れませんが慣れたら保育園行きたい行きたいってなるとおもいます!お友達もできてお家でできないような遊びを教えてくれたりして楽しくなりますよ☺️

• きゃあ

きゃあ

上の子今も保育園行ってるんです!保育園は大好きだけど私といる方が好きみたいで😅

• 3月30日
  • ママさん

ママさん

うちの子も家では私にべったりですけど、保育園でママに会いたいとかママが良いって言ったことないみたいなので楽しんでるんだなって安心して預けてます笑

• 3月30日
  • きゃあ

きゃあ

息子も普段全くないんですが今日バイバイした後に泣かれてしまって💦ママと一緒にいるのーっとちょっと間泣いてたみたいです😭下の子が産まれてからのストレスもあってかなりの寂しがり屋ママっ子になってしまいました💦

• 3月30日
おむこむの母

下の子の育休明けのとき、上の子に同じこと言われました。
上の子の育休中に下の子を妊娠してそのまま産休に入ったので、上の子的にはずっとママは家にいるもんだと思ってたみたいで😢
でもうちも私も働かないと生活できないので、心を鬼にしてその言葉に対してスルーしてました。とりあえず、「ママとパパは娘ちゃんのおもちゃやおかしを買うために働かなきゃいけないの」ってことを伝えて、理解を得ています😅

• きゃあ

きゃあ

同じ感じですね!!!
    託児所の時は土日勤務もあったので主人にその時は見てもらってたりしてたんですがおそらくもうその時の記憶はなくてママは家にいるものだと思ってます😅
    なるほどです!その説明いいですね😂
    とにかく早めですが今から言い聞かせるように言い続けようと思います😂

• 3月30日