※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が1.2週間前からお腹の痛みを訴えており、繰り返し言っています。医師に診てもらったが原因は不明。保育園では痛がらない。気になる症状です。

子供が、1.2週間前くらいから「ポンポン(お腹)いたい!😭」と言います
ずっと言ってるわけではないですが、定期的に何回も言う感じです、、
最初は💩が出てなかったので、小児科で浣腸してもらいその時に先生にお腹も触診してもらいましたがたぶん💩溜まってたからやねとのことでした。
でも、その後も💩も出てるのにまだ定期的に訴えてきます。
今、隣で寝てたのに、いきなりいたいー!ポンポン!😭と寝ぼけて?泣いて起きてきました( •̥́ ˍ •̀ू )
熱もなく元気で保育園ではほぼ言わないみたいです。
どこが痛い?と聞いてもおへそ当たりをここと言うだけで、詳しくはまだ伝えれません
さすがにちょっと気になってきて、、
お腹の痛みで何か思い当たることあれば教えてください💦

コメント

ももも🔰

今は落ち着いてますが長女2歳10ヶ月も同じようなことがつい最近までありました😢
うちの子の場合はうんちが出る感覚があるのに痛いし出ないから泣いてるようでした。
毎日うんちが出ていてもスムーズに出なかったり、全部出し切れていないのも便秘だと見たことがあるので(うろ覚えですが…)便秘の可能性もありそうじゃないですか?
もう一度小児科を受診して相談してもいいかもしれないですね😣