※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみー
妊娠・出産

31週6日の妊婦が切迫早産で自宅安静中。息苦しくて苦しい。対処法や寝方を知りたい。鉄剤とリトドリンを服用中。

妊娠31週6日です。
切迫早産で自宅安静中です。

来週の検診でまた短くなってたら入院と言われてます。
入院はしたくないのでとにかく寝っ転がってますが今日特に息苦しくてしんどいです。
上手く息ができない感じで深呼吸してますが苦しいです...

息苦しい時の対処法とか息苦しい時にいい寝方とか何かありませんか?🥲

薬は鉄剤とリトドリンを飲んでます😣
リトドリンの副作用はだいぶ慣れてきました。

コメント

はじめてのママリ

切迫体質でリトドリン点滴していました。
お腹が大きくなってきての息苦しさではなく、何だか急にという感じであれば、産院の助産師さんの電話とかで聞いてみても良いかもです😌
シムス位という左を下にして寝るのが心臓に負担がかからないと言われていますが、そればっかりでも辛いですよね。
頭と体を少し高くして、今はなるべく横になっているのが良いと思います!

• ちみー

ちみー

お返事ありがとうございます!!
    寝たら少し良くなりました😌

息苦しさはたまにあったんですが昨日の夜は特に苦しかったです😣

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し治ったようで良かったです☺️
    私は体質なのか、起き上がっているのも辛かったので食事トイレ以外はずっと横になっていましたが、それでも息苦しい時がありました🛌
    正期産まであともう少し、お大事になさってください🍀

• 3月30日