※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

東山動物園に2歳の娘と行く予定。混雑が心配。初めて子連れで激混み予想。注意点やお昼の持参、車と電車の利用に悩んでいます。

東山動物園について。
2歳の娘を連れて今週土曜に行こうと思っています。ただ花見としても良い時期なので絶対混みますよね😭

先週混みそうだなとずらしたつもりが先週雨だったので、より一層今週行く人が多そうで恐ろしいです。

久しぶりに行く上に、この動物園には初めて子連れ、激混み予想でどきどきしています。

何か注意した方が良い点あれば教えてください。

お昼は持参した方が無難でしょうか。
電車だと遠いですが、駐車場混みそう?なので車か電車かも悩んでいます。

コメント

たす

土日の東山は花見シーズンでなくてもほんっとやばいですもんね。確かに今週はやばそう。。でも無事行って来れたら最高ですよね。。我が家は勇気でないですがぜひ行ってきてほしいって思っちゃいました🥹🥹🥹何の役にも立たずごめんなさい💦

駐車場は動物園の駐車場はだめだと思っておいた方がいいかもしれません。我が家は動物園の周辺のお家の人が個人的にお金集めて置かせてくれる謎の駐車場に停めさせてもらったことがありますwww半信半疑でしたが普通に良い方でした笑 電車も無しではないと思うけど…遠いのであればお昼寝のこととかもあるしなかなかきついですよね…

ご飯は何か食べるもの持って行った方が安心な気がします。。🍙晴れてればどこでも食べられますしね。軽食屋さんは土日だとかなり並びますよね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます💦
    普段でも土日の東山ってそんなにやばいんですね💦
    たすさんが勇気でないほと今週やばそうなんですね💦やめた方が良いか悩んできました、、、

    夫に相談したら車が良いと言われたので、行くなら車でチャレンジすることに。北門駐車場8:30くらいじゃだめですかね?

    ビニールシート持ってフードコートか屋台?で買おうかとも思ってましたが、買うのも長蛇の列でしょうか?
    動物見るにも長蛇の列ならさすがにやめておこうか悩んできました😭

    • 3月29日
  • たす

    たす

    うちの子が1歳前のころ、冬の時期に土日に行ったのですが、人間も寒いし動物も寒くてあんまり元気にはしゃいだりしてないのにこんなにお客さんいるんだって思いました。笑
    でも8時半ですか!?!?それならイケるのかも!?うちは普通に開園ちょい前くらいに着いちゃったので駐車場はもう…みたいな感じでしたので…🥹

    屋台かー。屋台だったら意外とサクッと買えるのかな…?軽食屋さん?みたいなとこはやっぱりかなり混んじゃいますね…私だったら、ひとまず困らないようにコンビニでおにぎりとかパンとかは買って持って行くと思います。中で買えたらラッキーくらいの気持ちで…😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冬ですらそんななんですね💦久しく行ってなくてなめてました💦
    ママリの過去の投稿見てたら、9時前に駐車場満車と見たので8時半ならどうなんだろーと思ってました🤔あまり早く行っても暇なので嫌なんですけどね🤣

    買って行った方が無難そうですね!!ライオンやコアラ、ペンギンのところも混みそうです🤔悩んできました。
    いろいろとありがとうございます!

    • 3月30日