※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
お金・保険

貯金目標は2年後に自分達で住むためにどれぐらい貯めるべきか悩んでいます。皆さんはどれぐらい貯金しましたか?


こんばんわ(ᴑ̶˙ᵚ˙ᴑ̶)◞

あたし22歳、旦那26歳、息子10ヶ月
できちゃった婚で、旦那の両親と今は住んでます。

そろそろ自分達で住もうと考えてますが
お金を貯めてからの方がいいかなって思うので
貯金しようと考えてます。。。

どれぐらい貯めたらいいんでしょうか?
そりゃ困らないだけ貯金したらいいと思いますが
目標的には、2年後ぐらいには、自分達で住みたいです。
まぁ出来れば早い内にだけど(¬_¬`)

みなさんどれぐらい貯めましたか?

コメント

pepe

まずはどんな家に住みたいかとか、旦那さんと細かく決めた方がいいと思います。貯金はいくらあっても足らないです。最低100万は必要だと思います。私は旦那と結婚するときに、100万ずつ貯めて2人で200万貯まったら結婚しようって約束して貯めましたよ。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    アパートかマンションです!
    家賃は、5万ちょっとで考えてます💦🙌🏻

    やっぱ100万ほどいりますよね!
    そうだったんですね!

    • 1月20日
@73

地域によると思いますが、できれば100万、最低でも30~50万は必要かなと思います😂❣️
家を借りるにしても最初に色々かかるだろうし、家具も新しく買うとなるとそのぐらいは必要だと思います!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうですよね((( °ω°)))
    家具とか全くないので。。。
    冷蔵庫やキッチングッズすらないので
    いちから集める形になります💦

    • 1月20日
  • @73

    @73

    お金貯めるのって大変ですよね(><)
    上記の家賃からすると光熱費やら携帯代やら合わせて安くても8万くらいはかかると思うので、ご実家に住んでる間にその分貯金したら結構貯まると思いますよ😊💓
    毎月貯めても2年で192万は貯まりますし、引っ越すのに十分だと思います!
    お互い貯金頑張りましょうね♡

    • 1月20日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    はい、ほんと貯金するのって簡単な事じゃ
    ないから本気で頑張ろと思いました😂💪🏻
    とにかく貯金ですよね(´>_<`)

    • 1月20日
ちゃむ

賃貸ってことでしたら、家賃によると思います。
家を借りるのに、だいたい初期費用は家賃の5倍から6倍くらいかかります。
さらに家具家電を買うとなれば、さらに20万から30万くらい。
安く済ませようと思えば、もう少し安くなるとは思いますが、だいたいの相場はこれくらいかと。。。
まあ100万くらいあれば、十分じゃないですかね?(^^;)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうですよね。
    家具や家電全くないので集めないと
    いけなくなるので貯金を頑張ってしたいと
    思います😂💦🙌🏻

    • 1月20日
クロ(4♂1♀)

2年後には家を出たいんですよね?
なら今から2年間しっかり貯金すれば大丈夫です。
月8万で2年で200近く貯まります。

これぐらいたまったら~とか
ふわっとしてると、
「今月は⚪⚪があってお金がかかったから仕方ない」
とかダラダラ延ばしてしまいがちです。
特に実家住まいだと、危機感も無いので、今から2年、キッチリ決まり事を作って、旦那様と守っていった方が良いですよ😆

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうですね((( °ω°)))

    ダラダラしてると貯まらないので
    旦那とよく話してみようと思います💦💦

    • 1月20日
ぽんにゃん

わたしも家賃の初期投資や家具家電、細々したもの...すべて一から揃えました(´・ェ・`)
実家から持ってこれるものは持ってこよう!とベッドやテーブル、タンスなど。
家具家電値切って値切って(笑)それでも総額にしたら100万ほどでした。
いいベッド、いい家電など欲がでて贅沢すれば速攻で100万は越します(汗)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    ですよねー。
    頑張って100万以上貯めたいと思います(¬_¬`)

    • 1月20日
ゆらゆらくらげ

もうそれなら、いっそのこと中古マンションか家を買ったらどうですか?