※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食で子供が吐いた原因は卵料理か体調不良か不明。他の食事は普通に食べられた。卵が原因で吐くことはあるか、初めてのキッズメニューで味に戸惑い。

子供の嘔吐について

先ほど外食に行きキッズメニューのうどんとそぼろご飯を頼みました。 
いつも通りあげてたのですが急にぶわっと食べたもの全部吐いてしまいました😓
うどんの中にはかき卵が入っていてそぼろにも卵がありました。今まで卵料理などはあげていてアレルギーはないのですが何か卵は関係あるのでしょうか?それとも体調不良?
そのあと持参していたベビーフードは通常に食べたのですがこのような経験された方いますか?😓
卵が生っぽいとすぐ吐いたりそういったことはあるのでしょうか?キッズメニュー初めてあげたので味が濃すぎたのか、、戸惑ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

蕎麦はあげたことありますか?
もしかしたら一緒に茹でてるとかかもしれないですね🥲!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ないです😓
    病院は行ったほうがいいですかね?

• 3月29日
2boys.mama

一歳のお子さんだともしかしたら味が濃くて消化不良を起こした可能性があると思います😣
うどんはまだ大丈夫だと思いますがそぼろだと結構味が濃い気がします。
1歳0ヶ月の頃だと私はまだベビーフード持参してあげてました😣
お大事にしてください😖

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😓そぼろも避けてご飯を基本あげてたのですがやはり濃すぎたのですかね反省です😓
    この場合お家で様子見ますか?

• 3月29日
  • 2boys.mama

2boys.mama

また吐いたりぐったりしなければお家で様子を見ます。
    あまりにもしんどそうにしているなら病院に連れて行きます。
    嘔吐すると心配になるしこっちも怖くなりますよね😭😭

• 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お家で様子見ます💦
    ミルクとかも吐き戻しがなくて具合悪い時に何回か吐いただけなので吐くことに対しての怖さがあり少し顔赤くしておえーっと何回かに分けて全部出したので私がテンパってしまいました💦
    丁寧にコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日

アレルギーとかではないですが
飲み物の飲み過ぎ、ご飯の食べ過ぎで戻すことはあります🌀
あと、キッズメニューでも味濃ゆいのあるので大人が味見したほうがよかったのかなーと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご飯前にすごい飲み物飲んでました😓夜ご飯が遅くなってしまったので無意識に上げるペースも上がってた気がします😓
    そぼろご飯は味見したのですが大丈夫と思いあげたのですが判断に反省です、、
    この場合お家で様子見ますか?

• 3月29日

退会ユーザー

本人はどうですか?苦しそうですか?元気ですか?
    とりあえずなにもなければ明日の朝まで様子見て吐くのであれば小児科で診るのもありだと思います!
    原因はなんであれ心配ですよね...💦

• 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

眠そうでぐずってはいますが苦しそうなど変わった様子はありません💦
    そうですね!そうします!
    まだ体調不良などの対応能力が全然なくて私がテンパってばかりです😿コメントに助けられました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
mama

うちも味が濃かったりすると
吐いちゃいます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり味がいつもより濃かったんですかね、、可哀想なことしました😓
    吐いた後は様子見て病院などは行きませんか?

• 3月29日
  • mama

mama

病院は行ったことないです!
    変わった様子なければ大丈夫かと
    思います!✨この時期難しいですよね😭😭😭

• 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全てが初めてなので難しいです💦
    コメントに助けられました😿ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月29日

蕎麦のメニューがあるお店だと同じ鍋で蕎麦を茹でている可能性はあるので、蕎麦アレルギーの可能性はないとも言えないですね🤔
吐いた後ケロッとしていて何ともなさそうなら味付けが濃かったり、単純にお腹いっぱいになってしまって戻したのかなと思いますが😌
ただ、蕎麦の可能性もゼロではないので今後お店でうどんを注文して食べさせる時は蕎麦のメニューがあるお店の場合は様子を見ながら食べさせた方が良いかもしれないですね☝️
それで別のお店でうどん食べさせた時にまた吐いてしまう場合は小児科で相談されてもいいかと🙂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒に茹でたただけでもアレルギーが出る可能性があるなんて恥ずかしながら初めて知りました、、💦
    一応ぐずってはいましたがベビーフードは食べてくれたので大丈夫なのかな😿
    今後メニューなど気をつけます!丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日