※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

娘の保育園最後の日に先生や友達にお手紙を書くべきか悩んでいます。保育園での成長に感謝の気持ちを伝えたいですか?

娘、明日が最後の保育園🥺小学校が違う子とは会えるの最後になるし、先生方ともお別れだけど、親の方が寂しくて泣きそうになる😭もう先週の卒園式で散々泣いたんだけど🤣🤣
先生とか友達にお手紙書かなくていい?って言っても「別に」って感じで😂

毎日約10時間の保育園。小さい時からほんとよく頑張って行ったし、たくさん成長させてもらった✨

ほぼつぶやきになってしまいましたが、皆さん、保育園最後の日先生にお手紙渡したりとかしましたか??

コメント

しましまmama☆

親の方が寂しくなりますよね😭
最後の週にお世話になった先生にお手紙渡しました!(娘と私、それぞれ書きました)
感謝の気持ちを伝えたくて🍀

• ぴくりん

ぴくりん

返信遅くなってすみません💦
    子供はそんなに実感とかもないかもしれませんが、親の方が寂しくなります🥺
    まだ下の子は行くんですが、先生方は異動とかあったりで…
    手紙まで準備できませんでしたが、感謝の気持ちは伝えてきました‼︎

• 3月31日
○pangram○

明日でうちも、おしまいです😊

うちの子は、保育園嫌いだったので、明日で終わり!よっしゃー!って喜んでます。手紙、書く気がなさそうです😅

主さんは保育園がお好きだったんですね!それなら、寂しいですよね🥹

私は、やっと終わるー!長かったー!です…😓

卒園式で充分先生達とお話ししたので、もうなんにもやらないです!

• ぴくりん

ぴくりん

お子さんは保育園嫌いだったんですね😭
    うちの子も初めの頃は泣きながら行ってたし、行きたくないって言う日もありましたが、友達や先生に恵まれて、なんだかんだでいい保育園生活が送れたんじゃないかなと親目線では思ってます🥺
    下の子はまだ通うんですが、異動になる先生がいたので、最後に感謝の気持ちは伝えてきました‼︎

• 3月31日