※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunn
妊活

26歳女性が初めての体外受精で、採卵した際に1つの卵しか取れずショックを受けています。同じ経験をした方の成功例について相談しています。採卵までに使用した薬の詳細も記載されています。

26歳初めての体外受精(採卵)でした。
採卵2日前まで3個(21mm)左の卵巣にいました。
元々多嚢胞性でして薬があまり効かなくて初めて大きくなり採卵に至りました。
採卵当日(今日)に見てみたら2つ排卵してしまって1つしか取れませんでした。
1つしか取れなくて1回目で妊娠出産した方いらっしゃいますか?
1つしか取れなかったことにすごいショックと今回はもうダメなのかと落ち込んでいるため皆さんの経験をお聞きしたいです。

採卵までに使用した薬はこちらです。

3月15日、17日 225単位ゴナールエフ
14日から クロミッド1回1錠3日間
14日から レトロゾール1回1錠5日間
18日~23日 150単位ゴナールエフ
クロミッド追加18日、19日
23日 卵胞8mm
24日25日 225単位ゴナールエフ
25日 卵胞18mm
25日 セトロタイド1本
26日 セトロタイド1本
26日27日 225単位ゴナールエフ
27日 卵胞21mm
27日 225単位ゴナールエフ
27日 セトロタイド1本
27日 オビドレル1本
28日 セトロタイド1本
28日 ボルタレン座薬1本
29日午前9時30分採卵←今日ここでした。

初めてで専門用語もわからなくて、説明も上手くできなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまご一つで妊娠しましたがその子は袋だけになってしまい流産判定でした

  • yunn

    yunn

    ご返信ありがとうございます!
    そうだったんですね。
    期待してるだけあってとても辛いですよね。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもたった一つでも妊娠できたっても希望もあるので頑張ってください!

    • 3月30日