※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近仲良くなったママ友に立て替えてもらったマック代を返し忘れた。謝罪したけど、申し訳なかった。

これって私、最悪ですよね😭??

幼稚園のママ友と仲良くなって、最近頻繁に遊ぶようになりました。
今週月曜日にうちに遊びに来てくれて、昼食用に私たち親子分のマックも、来る時買ってきてくれました!
その立て替えてくれてたマックの代金をすっかりママ友に返すのを忘れていて、2日経ったさっき思い出しました😭

本当ごめんとすぐ連絡したのですが、きっと向こうも言い出しづらかったりしてたのな〜〜それなら本当申し訳なかったな〜と🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと気づいて連絡くれたなら、全然いいです😊
お金返す時にしっかりポチ袋とかに金額ぴったり入れて準備していけば、ちゃんと準備しました❗️って感じでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

同じような事が何度もあれば、お金にルーズな人なのかな?とちょっと気になりますが、今回の事が初めてでちゃんと気付いて連絡くれたなら全然気にならないです!
自分からは言い出しづらかっただろうな…とは思いますが🤣笑

はじめてのままり

お金についてはすぐにわたすのがマナーですからなにかお礼をつけたらよいかと

はじめてのママリ🔰

そりゃ、相手も言い出しにくいですよね😅
私ならお金返す時に、何かプラスで渡します。
子どもが好きそうなシールとか、ママが食べそうなお菓子とか数百円のものです。

はじめてのママリ

わたしもグループでいったカラオケ代まま友が立て替えてくれたのバスの中で払おうと思ったら忘れて次の日思い出したので速攻連絡してポチ袋に金額ぴったりと少しGODIVAのチョコつけて返しました😂
近所だったので連絡してポストに入れさせてもらいました!
ほんとにすっかり忘れてたのでママ友も大丈夫だよ〜チョコありがとねって感じでした!

連絡ないままだとモヤモヤしちゃいますが、
ちゃんと連絡くれたならお友だちももう気にされてないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

お相手は、あれ?ってなってたと思いますが、気づいてちゃんと返してくれたら全然OKです🙆🏻‍♀️