※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそそ
家族・旦那

私が間違ってますか?主人のお小遣いについて。主人には毎月、1万円お小…

私が間違ってますか?

主人のお小遣いについて。

主人には毎月、1万円お小遣いをあげています。
そもそも彼は2年前、タバコをやめてヴェルファイアを買う!と言い出し、見事禁煙に成功しました。

タバコは今も吸ってないです。

それまでタバコ代、お小遣いで毎月3万円。彼はそれがお小遣いでした。
そこからヴェルファイアのローン代、ホイールを買い換えてそのローン代。
一時は月5000円でしたが、付き合いなどもあり今年から1万円にあげました。

そして今回、ゲームのアカウントを買うと言い出したので
私は「自分のお小遣いで買ってね」と言ったところ

その言葉を聞いただけでイライラする、と

私間違ってます?

会社の人とご飯行く時は出してあげているし、というか普段1万円もどこで使うのか疑問。
子供にいい顔したくて月初めに玩具を買いだし、お小遣いが足りないとか言い出すし
お弁当だって作ってるし、作らなかった日はお弁当代以上に出してあげてるし

何に使ってるのかな……

1万円もあるんだから、ゲーム課金は自分で出すのは当たり前……じゃないんですか?

ちなみに今月、5000円分ゲームに課金、子供に玩具を買い、無心してきました。

金銭感覚おかしすぎて管理できないみたいなので、お小遣い5000円に戻そうかと思ってます

皆さんのところはどうですか!?

コメント

deleted user

そこまでいくと可哀想な気がします😅なんのために働いてんだ、となりません?
美容や服、友達とのランチや飲み会除いて月3万使ってますがそれでもあたしは足りないです😂1万円って高校生じゃないんだからって思っちゃいました💦

ままり

お小遣いの額は収入に合わせてあります。
1割が妥当なので、1割あげてます。
それで仕事頑張ってモチベーションになって、昇格すればばんばんざいなので😂💓

お小遣いの使い道までぐちぐち言うのは可哀想かなって思いました💦

tomona

間違ってないと思います!
うちも主人にお小遣い1万ですが、そこから昼代を出したり趣味の銭湯代やお酒代も出してますm(_ _)m足りなくなったと言われたことないので、、
子供にオモチャを買う時は一言相談があるので、子供の児童手当から出したり食費の余裕ある時にそこから出したりしています(*´ω`*)

ぽる👶

たそそさんのご主人がいくら稼いでいてその金額かはわかりませんが、うちの主人は会社の人や友達とのご飯、趣味などに毎月4万渡しています!
ゲームの課金や子どもへの玩具も、ご主人がやりたくて使ってるお金ですから、無心している、ではなく価値観の違いと捉えてみてはどうでしょうか?😌

🔰

月1万とか辛すぎます😂
手取りの1割は欲しいところです。

車は旦那さんしか乗らないのでしょうか?🤔

みぃ

ゲームの課金をお小遣い以外から出したら際限なく使っちゃうと思うのでたそそさんは間違ってないと思います😂
人付き合いや身だしなみに使うお金を制限してるわけじゃないですし😅

ゲーム課金するほどゲームする時間あるならお金使わずに子供に好かれる努力したほうがいいと思います😂