※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

友人に5万円貸したが返済が滞り、約束を破られている。友人は支払いを先延ばしにし、連絡も取れない。少額のため法的措置は難しいが、友人の態度に腹立ち、解決を模索中。

4年程前友人にどうしてもと泣きつかれ断りきれず5万円貸してしまいました。お金に余裕がなかった訳でもないので返してくれるならいいかと思い特に催促はしなかったのですが一年経っても返済されなかったので催促すると「忘れてた」とのことだったので期日を決めました。それでも返す様子がなく縁を切ってたのですがI年前に急にインスタをフォローされて「あの時はごめん。お金返すから」と返済の期日を送ってこられたので承諾してまた少し絡みだしたのですが、今月は支払いが多くて・振り込んだはずが間違えて元彼に振り込んでた・来月からは支払いが少なくなるから必ずと言ってなんだかんだまたI年間程返さないままだったので、お金を返す事というよりも自分から言い出したことで期日も毎回自分が決めているのに守らない守る気がみられないことに腹が立って「いい加減にして」と怒り今月の15日以降にI回、4月の15日以降にもうI回と2度にかけて返済する約束をしました。だけど振り込みはナシ,LINEをしても未読無視、一度電話をかけたけどでなくて昨日の夜もう一度かけたら通話中で出なかったけどそれまで未読だったLINEに既読がつきました。なので追いLINEで「今月分振り込めた?」と送りましたが今もまだ未読無視。
正直お金が返ってこなくてももういいんですけどこの友人の態度がほんとに腹立たしくて…5万円じゃ少額控訴などは起こせないのでしょうか?

その貸した友人は夜職やってて、日々のインスタのストーリーを見る限り遊びにお金をすごくかけてるので払えないわけではないと思うのでお灸をすえたいです

コメント

ママリ

借用書が無い限り控訴は難しいです!
そういう人は何も思わずにお金を借りるのでお灸を据えるのも中々難しいですよ。

うちの実家の家訓が
「お金は貸すな貸したら返ってくると思うな!」です。

むかつく友達ですね😭
私ならかえってこなくてもせめて共通の友達にお金貸したのにかえってこないんだよねー😂って言いふらします!

はじめてのママリ🔰

腹が立ちますね💦
とりあえず弁護士に相談するとか警察に行くとか言って牽制するのはどうでしょうか😕

はじめてのママリ🔰

ムカつきますが、そんな人に時間費やす方がイライラするので、縁を切った方がスッキリしそう💦