※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

1歳の子に日焼け止めを塗り忘れてしまい、赤くなってしまった。日陰に入れば良かったと後悔している。赤ちゃんに日焼けさせた経験はありますか?帽子を被らず、水分補給はしていたが熱中症の心配も。

今日、上の子と1歳の子と結構長い時間公園にいました。
1歳の子に日焼け止めを塗り忘れてて、ほっぺと鼻が赤くなっています💦

なんで忘れてしまったんだろう💦日に当たってる時間もそれなりにあったのでもっと日陰に入れば良かったと後悔しています😭
ダメダメな母です💦

赤ちゃんや1歳代くらい子、日焼けさせてしまった事ありますか?

なかなか帽子を被ってくれず、それも反省💦
水分補給は沢山してたので大丈夫と思いますが、熱中症や熱射病の心配もあったのに、反省です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然させちゃったことありますよ😂
うちの子たちは夏場は毎年結構黒いです笑。
爛れるような状態とかでなければ大丈夫じゃないでしょうか😊

• いっち

いっち

回答ありがとうございます😊
    あるんですね‼️
    爛れるような感じではなく、とにかく真っ赤でした💦今朝起きてみたらだいぶ赤みはひいてました💦

日焼け止めはちゃんと塗ってますか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時はしっかり塗ってました!
    でも焼けちゃいましたね、やっぱり💦

• 3月30日
  • いっち

いっち

そうなんですね💦
    私も上の子の時は色々慎重にやってたんですが、下の子は手が回らなくて適当になってます💦

• 3月30日
ぽぽ

こんにちは!
私も全く同じ状態になってまして、半年の赤ちゃんが長い間上の子と公園にいたので夕方からほっぺと鼻が赤くなってしまい😭2日たったのですがまだ赤いです😭ほんと後悔してます😭

病院とか行きましたか?まだ赤みありますか?

• いっち

いっち

こんにちは😃
    どうしても上の子に合わせて動いてしまいますよね💦
    赤ちゃん、まだほっぺと鼻赤いんですね💦

うちの子は次の日だいぶ赤みが取れて、2日目は赤みは無くなっていました😣

日焼けした日、一応患部を冷やしてそれでも全然赤みは取れず、手持ちのプロペトとヘパリン油性クリームの混合があったのでたっぷり塗って翌日マシになってた感じです‼️

病院は、たまたま上の子の皮膚科の予約をしてたので何日か後についでに診てもらいました。

もし受診できそうなら受診して相談してみたらお薬もらえると思います😞

赤ちゃん用日焼け止め翌日即買って塗りたくってます😫

早く良くなりますように✨

• 4月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😭😭

保湿たっぷり塗ってみて、今日平日なので時間見て行ってみます!ありがとうございます🥺🥺🥺

日焼けこんな時期からしてしまうととは、、、ビックリです😭うちも日焼け止め塗りまくって日差しから避けまくってます💦

• 4月3日