※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神戸市の上田病院について、入院時の状況や費用について教えてください。四人部屋や差額ベッド代、食事代、入院費用、入院準備について知りたいです。

神戸市の母と子の上田病院について。

出産以外のつわりや切迫早産などで入院された方教えてください。

①基本4人室ですか?もし空いてなければ希望してなくても差額ベッド代必要になりますか?

②冷蔵庫はないですよね?
③食事代は1日どれくらいか分かりますか?

④限度額適用認定書するとして、何日入院して、8万+差額ベッド代食事代でどのくらい入院費かかりましたか?

⑤入院準備は出産時と同じですか?

わかる方教えてください(^^)

コメント

ひじき🐰

きょねんの10月に妊娠悪阻で入院してました!
①出産以外の人は4人の大部屋のみです。逆に出産の人は2人部屋か個室しか選べません。なので4人の大部屋は切迫が悪阻の人のみしかいなかったです!

②2人に一つ冷蔵庫がありました。上の段と下の段で分かれてて名前のシール貼られてます。好きなもの入れられて、毎日ペットボトルのお水をくれるんですがそこに補充されてます。

③食事代は悪阻だったのでほとんど食べられず300円以下の時もあれば退院間近は700円とかの時もありました。毎食担当の方が来て何が食べられそうか量はどうするか聞いてくれました!何もなければ基本は出産で入院している方と同じメニューです(お祝い膳、おやつ、夜食は除く)

④1週間入院して33000円でした。土曜退院だったので5万円の預かり金で次の通院日に正式な金額清算してもらってお金が戻ってきた感じです。悪阻なので保険が効くので1週間の入院じゃ限度額は使わなかったです!

⑤大部屋なのでシャワールームを利用する感じなので歯ブラシ,洗顔、化粧水など洗面用具一式必要でした。シャンプーリンスボディソープは共有のもの置いてました。下着・靴下のみ担当の方が毎日洗濯してくれます。パジャマは切迫・悪阻の入院患者専用のものがありました。毎日交換してくれます。羽織もスリッパもありました。大部屋なのでテレビを見るならイヤホン代100円取られます。持っていたら持参のイヤホンでいいみたいで100円かからないです。iPhoneなら充電器も枕元にありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    参考になりました😁

• 4月3日