※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
妊娠・出産

明日、誘発分娩で無痛分娩予定です。促進剤の経験が不安で、子宮口の開き具合について経験談を聞きたいです。

あした!誘発分娩で無痛分娩予定です。
促進剤1人目の時効きが良くなく心配です。
子宮口開かなくてそのまま帝王切開になったりとか
めちゃくちゃ不安です…🫤

誘発の経験あるかた、もしくは無痛分娩された方、
子宮口の開き具合どでしたか?!?!
よければ経験談教えてください😳

コメント

ママリ

2.3人目を計画無痛分娩しました!
両方子宮口0cmからのバルン+促進剤使用でしたが、その日のうちに産まれましたよ😀

• ykop

ykop

コメントありがとうございます!経産婦だとやはり早いんですかね🤔今日内診で1センチも開いてないし分厚いと言われたので凹んでて😫その日のうちに産まれて欲しいです…

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

あぐらかくと子宮口開きやすいらしく、分娩台であぐらかいてました!翌日持ち越したくないですよね😅頑張ってください!

• 3月29日
あやきち

一人目は普通分娩、先日二人目は無痛で誘発でした!

促進剤もいくつか種類があるらしく、錠剤は子宮口を柔らかくする、点滴は出産につながる陣痛を促すと説明がありました。
私は錠剤を1時間おきに服用→1錠服用後から5分おきに陣痛(強く張ってる程度でした)
3錠服用後には子宮口7センチ。
点滴に切り替えて10分後にはいきみたくなってきたので麻酔入れました!

• ykop

ykop

錠剤があるんですね😳
    今日内診の時に子宮口1センチしか開いてなくて硬いと言われたので凹んでたところです😫
    促進剤の使い方はやはり先生によって変わりますよね…私もどうにか早く開けばいいのですが🥲7センチまで錠剤で痛みは強くなかったですか?!🥺

• 3月29日
  • あやきち

あやきち

私も40週の検診で1cmでした。「41週過ぎたら入院」と言われ誘発だったんです…
    錠剤の時は痛みが来ても「いつもより強く張ってるな〜」ぐらいで普通に過ごせるくらいでしたよ🙂

• 3月30日
ぽる👶

1人目も2人目も促進剤で
1人目は子宮口開かず26時間かかりましたが、2人目は速攻開いたぽくて2時間かからず産まれましたよ〜☺️💖
一度産道ができちゃえば早いよって言われました🫶✨

• ykop

ykop

私も1人め促進剤からの23時間かかってるので恐怖で😫2時間とか羨ましすぎます!❤️私もあやかりたいです💪

• 3月29日