※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近胸焼けや胃もたれが続いており、後期つわりか心配です。元気な体ながら胃が不調で、食欲も低下しています。

最近ずっと胸焼け、胃もたれがします。
先週旅行に行き、たくさんご飯を食べたからだと思ってたのですが、家に帰ってきても、ずっと胃がもたれてます。
これが後期つわりでしょうか?
身体は元気ですが、胃だけがおかしく、喉のところがずっと気持ち悪いです。
つわりの時ほどではないし、食べれるんですが、ご飯もなんだか食べる気が湧きません...。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期悪阻かもしれませんね。
私は30週くらいになってから食欲不振、胃酸逆流、胃もたれが始まりました。
産院で胃薬もらって飲んでいましたが、結局生むまで治りませんでした😭
でも食べられるなら悪阻じゃないかもしれません。
消化に良い物を召し上がってお大事になさってください。

ママリ

私は先ほど嘔吐しました🤮初期ほどでは全くないですが、なんとなくスッキリせず…たくさん食べられず、体重もあまり増えないのでは前回の健診でも食べてる⁈と確認されました😵おなかは大きくなるけどどんどん頬がコケていきます😱