※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

不倫で離婚決定。子育てと生きる不安。乗り越え方。旦那思いで泣き続ける。どうしたらいいか。

不倫されて離婚を決めましたが
精神状態が保てなくてどうやって子育てして
生きていけばいいか分からなくて死にたいです
どうやって乗り越えたらいいですか
情なのか好きなのか旦那の顔を思い出すだけで一日中泣いて過ごしててこんなことなら消えたい

コメント

はじめてのママリ🔰

死んだらその気持ちのままいなくなるだけだけど、生きてたら気持ちが落ち着く日もきて生きてて良かったなって思う時もこの先きっとあると思います。

とはいえ今が辛いですよね。
私はしばらくはらわたが煮えくりかえる思いや悲しいやらて感情の上がり下がりがありました。
数少ない全然会ってない、でも話は聞いてくれて気持ち汲み取ってくれる友達に話して時間と共に落ち着いてきました。
まだ離婚できてないけど、旦那が死んでも泣かないし無感情だろうなって位にはどうでも良く無りました。

産後間もなくてお子さん1ヶ月って身体もボロボロだし大変な時ですよね😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🌼*・
    どんな風に旦那さんと再構築されてますか?どれくらいの期間で気持ちが落ち着いて来ましたでしょうか。
    上に5歳の子も居て春休み中でドタバタなのに不倫された事で頭がいっぱいでこの子達置いて死ねないのに現実から逃げ出したいです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再構築してないですよ😊
    旦那が反省してたら再構築も考えたかもしれませんがしてないので。
    離婚できない状況なので今はしてないだけでいつかすると思うしという状況です。
    なので1mも許してませんしただただ時間かけてどうでも良い存在になっただけです。

未来に不安しかないし問題点沢山あるけど子供と幸せになろう、この世に生み出した責任があるからこの子を精一杯育てようの気持ちのみです。

今は、とりあえず家庭にお金はいれてくれてるというメリットがあるので離婚せずに暮らしてる状況です。
    といっても収入が低くカツカツでATMにもなりきれてませんし家庭をおろそかにしてからお金を使い込む様になったのでデメリットもありますが💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1m→1mmです😂

• 3月30日
  • ままり

ままり

一緒に過ごすうちは普通の家族のように生活送れてますか?うちは給料がいいのだけが取り柄なので相手に弁護士入れて慰謝料請求中なのでそちらと私の気持ちが固まるまでは旦那だけ別のとこで暮らしてもらって今の家に別居という形にしようかなと思ってます。
    情けないですが散々酷いことされたのにまだ情なのか好きな気持ちがあって依存なのか離れる勇気もないんです。

私も2人も子供いるしちゃんと責任もって育てなきゃと思う反面もう子供残してでもひとりでいってしまいたい気持ちもあります。

• 3月30日
  • ままり

ままり

ちょっとクスッと笑えました😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料いいかつ慰謝料請求可能で別居できるならそれがいいですよね。
    離婚すべき状況なのに長く一緒にいても良い事ないですよ。
    腹立つだけです!

うちは不思議な事に普通の会話はできるんですよね🤔
    ただ旦那がめちゃくちゃクズになっただけで笑
    怒ったりはしない人なので、腹立たしい思いもむかつくなぁ!と本人に思い切りぶつけてます(本人はこめーん!申し訳ないねぇ笑とヘラヘラしております)
    洗濯もしないしご飯も作らないですしただの居候や同居人扱いです。
    向こうも生活費いれる以外は何もしないですけどね!

わかります!
    私もまだ旦那と離婚せずにやれたらいいのに的な気持ちもありますよ。
    でもそれは理想論でクズとは一緒にはいれないです。
    離婚は避けられないだろうなと思ってます。

• 3月30日
  • ままり

ままり

もう割り切るしかないんですよね不倫がわかった以上。戻れないの当然なんですけど。
    離婚しなくとも一緒にはもう生活できないですね今は顔も見れないです💦
    この悲しさ後から怒りに変わるんだろうなって気はしてます

うわぁ、もう開き直ってる感じですか。やっぱり不定を働くようなやつはどこまでも性根腐ってますよねうちの旦那含め。笑
    早く地獄に人生のどん底に落ちろと呪いかけときますね!笑
    うちもお金は自由にしていいから帰ってこないし、遊びに行くし、育児はちょびっと、家事洗濯?そんなのしませーんって感じですよそれでも好きだったからなんでも許した結果がこれです😩

理想と現実をまだ受け入れれるほど強くも慣れないので別居で気持ちを落ち着けて前を向くしかないですよね…
    いつこの不安定な気持ちが落ち着くんだろうと今は先が見えません

• 3月30日