※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がお出かけ好きで毎日外出している専業主婦の方が、子供の外出頻度について相談しています。

1歳9ヶ月の息子がいます。専業主婦で自宅保育してます🥲
これくらいの年齢のお子さんをお持ちの方に質問なのですが、
出かける頻度って週にどれくらいですか、、
朝ごはんを食べた後から、家が飽きてしまうのかお出掛けしたいのか毎日ギャン泣きします…
出掛けないとカバンを持って玄関まで行ったり、おもちゃや絵本を私のところへずーっと持ってきては、グズグズします😭
発語もまだまだで、ママ、パパ、カッ!(赤)、バッ!(バナナ)、かぁかぁ(カラス)、パン🥖などくらいなので自分の意思が伝えられず癇癪もすごいです。
とにかく病院やスーパーではじっとできない子でパーっと興味のあるところへ走って行ってしまい、お外遊びが好きです。
毎日午前中いっぱい公園や有料の遊び場、電車が見れるスポットなどへ外出しているのでへとへとです、、
帰りもギャン泣きで引っ張って帰ってきてます。
みなさん外出頻度ってどんな感じですか😭😭😭
子どもがいたら毎日飽きさせないように、朝から
外出とか普通なのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい毎日午前中に出掛けてます
といっても自転車乗にのって歩くには遠い公園をはしごしたりしてお昼ごろ帰ってきてお昼寝して起きたらお家遊びか今度は歩いていける公園に行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝した後も出掛けられていて
    すごいです✨☺️
    これから引っ越したら公園も歩いていける距離になりそうなので、ぐずって辛かったら夕方も行ってみようと思います🤔
    ありがとうございます🙏
    参考になります!☺️

• 3月31日

公園いってるんですよね?!
もうそれがお出かけですよ😂

私も上の子は男の子で出たがりだったので毎日お散歩してました。

草触ったり犬猫に触れたり通りすがりの人をじっとみたり。
充分な刺激になってるはずですよ☺️
毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き回るのが大好きなのですが、どうしても買い出ししなきゃならない日は、スーパーのカートにのせるだけになってしまって😰それだと刺激が足りないかなぁ🤔なんて思ってましたが、景色見るだけでも刺激になりますよね😭
    ありがとうございます🥺✨✨

• 3月31日
はじめてのママリ

天気が悪くない限り毎日公園や児童館に行きます!バスなどを使って少し遠出は基本せずに毎日同じ公園です😅主人が休みの土日は少し遠くの公園にいきます。
家で2人きりだと私が頭おかしくなりそうなので外に行く感じです💦帰るときは泣きながら、遊びたいー!って言うのを無理やり帰るので疲れます。

うちも似たような感じです、じっとしていらず言葉も頭文字しか言えませんでしたが,1歳11ヶ月で急に2語文3語文でてきました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    子供とずーーーっと2人でいると頭おかしくなりそうになりますよね😭
    うちも近くの公園で同じ所ばっかです!💦私は飽きてますが、子供からしたら嬉しいのかもしれませんね😢親はへとへとですが、家にいるよりマシですよね…😭
    毎日頑張りたいと思います😭💪✨

言葉の発達もすごく心配だったのですが、安心しました🥰❤️
    もうちょっと気長に様子見てみます🥺✨

• 3月31日
しぐれ🔰

1歳5ヶ月の娘がいますが、天気がいい日は毎日お出かけしてます。

家にいると、エンドレス絵本になってしまって私が疲れてしまうからです。

支援センターに行くと、オモチャも絵本もあるし、保育士さんの目もあるし、自宅で二人きりより少し気楽になるからよく行っています。

天気が悪い日は、お家で一日過ごさせるにはどうしたらいいかなぁと毎回悩んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本エンドレスに持ってこられるのは辛いですよね😭…
    目も離せないですし、ずっと気が休まらないので、支援センターいいですね🥺!まだ1箇所しか行ったことないので他も探して行ってみたいと思います🤔天気の悪い日は、おうちではかなり辛いので、室内で遊べる外出先があると嬉しいですね😭
    ありがとうございます♪

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で出かけようとすると大泣きします💦
家がいいみたいで😭💦
それでも外の環境に慣らさないといけないと思い、毎日午前中はでかけてます!

支援センター、公園、スーパー、ホームセンター、図書館、散歩、私の用事などなどなにかしら理由つけて連れ出してました!

私が外にでたいって言うのもありますが😅笑

でもママが外にでるのがしんどいのなら毎日行かなくてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にお外よりおうち派のお子さんもいらっしゃるんですね!😭🙏
    おうちにいたいところ、連れ出すのも大変ですね😣💦
    毎日公園公園、じゃなく自分の好きなところにいってリフレッシュすることも心がけたいと思います😭🙏
    雑貨屋さんとかとかスーパーとかすきで☺️🌸
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ママリ

うちは長いと3日連続とか
余裕で出かけません😅

最近雪が溶けて
公園も行けそうなので
そろそろボチボチ
出かけないとなぁ…
って感じですが

めんどくさいので
家に居ることが多いですね💦
チャイルドシートの乗り降りも
帰る時もイヤイヤMAXになって
めちゃくちゃ疲れるので
あまり出かけたくないです😅

家では絵本読んだり
ぬいぐるみでごっこ遊び
時間を決めてテレビを見る
そんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪が降っている地域の方、冬の間は大変ですよね😭🙏☃️うちの子は毎日毎日出るのが癖になっていますが、当たり前のように外に出られることに感謝ですね!😭
    チャイルドシートの乗り降り、イヤイヤされるとほんとーーに疲れます😭外遊びにつきあって体力ヘトヘトのところ、いつも帰り際にイヤイヤされてとどめ刺されます😅
    徒歩で歩いて行けるところがあればまだいいのですが、田舎なのでそれも難しく…🥲
    出掛けない日はなかったのでそろそろ、お家でゆっくりしたいと思います🥲ありがとうございます🥲

• 3月31日

毎日ご飯のあとは、でかけてました!
お店や支援センターが開くまえから外に出たいというので、朝8時には散歩にでてました。
冬は大変でしたね〜💦

児童館や公園はしごして、夕方に帰ってきてヘトヘトでした💦
バスにのって冒険してみたり、週3回習い事いれたり、雨や吹雪く中散歩したり、毎日いろいろしてましたよ〜😁

外が好きすぎて、朝から夕方まで家にいれ日がなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり外遊び好きなお子さんは毎日朝〜夕と出かけているのですね😭💦参考になります🙏🌸
    ずーっと家でぐずられるよりも、早朝からささっと出掛けてしまったほうがメンタル上良さそうです…🤦🏻‍♀️
    習い事いいですね😭👏
    家や公園だとなんかもうネタ切れな感じあって、幼児教室やリトミック、水泳など体験行ってみたいと思います😊✨

• 3月31日

退会ユーザー

そうなんです!ぐずられるよりも、散歩でもいいから、外に出ちゃった方がらくで朝から出てました💦

ベビークラスは午前とか多いいのでやりやすいと思いますよ!
    もしかして好奇心旺盛ですかね!?レンタル畑とか朝から水やりしたり、なにか植えたり、肥料あげたり、なんでもさせてあげられて、けっこう良かったですよ〜!
    参考になれば!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、好奇心旺盛なタイプで、、😭あちこち興味でじっとできないので親は大変ですが😅、外出が息子のためになってるとかんがえてがんばりたいと思います😭🙏🥲
    レンタル畑いいですね🥰駅から離れれば田舎な場所なので、もしかしたらあるかもと思いました!調べてみます😊🌸ありがとうございます☺️

• 3月31日
ママリ

一歳十ヶ月の子供がいますが、基本的に支援センターの時にしか外出ないです💦
今支援センターは春休みでやっていないので家にいます。。旦那が休みの日に公園連れてってもらったり動物園に行ったりしますがたまにですね🤔近くに大きくて綺麗な公園があったら頻繁に行ってると思いますが小さい公園で小学生ガボール遊び鬼ごっこしているので危なくて全然行ってないです。毎日外出されてるのすごいです😭👏
家で粘土遊び、積み木、お絵描きなどはしてくれないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春休みだとやってなかったり、どこも混んでいたりで外に出るのも億劫ですよね😢
    積み木はあんまり興味なくて、お絵描きやシールは好きなのですが、
    粘土はまだやらせたことなかったです🥰❗️時間稼げそうですね🤣
    さっそく買ってやらせてみます🥺❤️

• 3月31日