※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発達が遅れており、精神面で不調を感じています。症状を抑える方法について相談したいです。

3人子供がいます。
男の子6歳、3歳がいます。
2人とも発達が遅れていて、療育にもお世話になってるのですが、長男の小学校入学に伴い、秋口から就学相談を保育園と小学校でするようになりまた、次男も問題行動?が保育園で先生から伝えられるようになり私自身が精神面の不調が出てきてしまいました😭

精神科を受診予定ですが今は不安感と、イライラ、子供や旦那に急にキレて怒鳴り散らすなどかなり危ない状態なのですが、どうしたらこれらの症状を抑えられますか?
とてもじゃないけど、今の状況を乗り切れません…

コメント

まろん

ショートステイを利用して短期間でも物理的に離れたほうがいいかなと思います。医療や福祉に繋がっていないといざというときに動けないです。
母親の精神科履歴は参考なります。

可能なら実家や義実家に主様かお子様のどちらかが避難するとかですかね。