※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

スーパーで買い物中、2歳の子供がカートから降りたくてぐずり、妊娠後期で疲れやすい中、知らないおばさんに嫌な言い方をされました。

スーパーで買い物中2歳の子がカートから降りたくてぐずってました😩
妊娠後期に入ってから本当にお腹重くて疲れやすくて😭

もう終わるから待ってねーーー😫
とあせあせ買い物してたら知らないおばさんがご機嫌取ろうとしてきて
優しい人だ🥹
て思ったら

ママが構ってあげなくて可哀想だから😅

ってすごい嫌な言い方をされました🥲🥲
うるさいから構えよって事ですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まあそういうやつも一定いるので気にしないほういいです🥲2歳なら歩けるとおもうので座ってるの嫌でぐずるなら気分転換に1回だしてあげるのもよかったかなとおもいます!

  • mama

    mama

    スーパー多いいですよね😩
    うちの子置いた瞬間走って消えるタイプなんで追いかけるの無理なんで下せません😩

    • 3月29日
志月

めっちゃわかります!!
同じく買い物中にグズっても、それよりも早く買い物を終わらせたい気持ちですよね。
同じくらいの子で手を繋いで歩いているのを見れば、すごい!!と感激してしまいます👏

話しかけてくれる分には良いんですが勝手にベタベタ触ってくる人もちょっと、、、
と思ってしまいます。

わたしは次にこんなことがあればこう言い返そう!と心にメモしてます📝😂
そして一度だけ、実践成功したことがあります!
結構清々しいですよ✨笑

にゃにーママ🐰

わー😭
そういうデリカシーない発言する方いますよね。。。
地味に心にグサリときますね。。
本当気にしちゃダメです😭

  • mama

    mama

    ぐさっと来ます😭😭
    妊婦のメンタル弱弱で今日一日落ち込みそうです🥲😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

余計なお世話すぎますね!!!
それなら頼んでないっつーの!!って思います😂

あなたみたいに暇じゃなくて。と言いたくなりました笑

  • mama

    mama

    頭の回転早くて気が強かったらさくっと笑顔で嫌味言いたかったです🥲🤣

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

余計な一言ですよね、傷つく…
そんなならほっといてくれた方が親切ですね。
気にしないでください😢
同じく妊娠後期で上の子2歳です。めっちゃお気持ちわかります。動きたいし構ってあげたいけど余力がありません😣

  • mama

    mama

    ほんとに🥲🥲🥲
    心の中で思っていて欲しかった🥲
    後期の体の重さとだるさヤバいですよね😫😫!!
    妊婦じゃなきゃ気持ちにも余裕ができたのになぁって感じです🥹🥹

    • 3月29日
もも

そういう人のこと、心の中で勝手にクソバイスおばさんって呼んでます🤣

カートから下ろすとあっという間にいなくなりますよね!
上の子いて妊娠中の買い物のハードル高すぎ😵‍💫っていつも思ってます🥲