※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

15年働いた職場を辞める悩み。人間関係は良いが給料が低く限界感じる。辞める勇気がない。どう言えばいいですか。

15年も働いている職場を辞めようと悩んでいます。
人間関係がよく、娘のように可愛がってもらっています。ただ、給料が安すぎるためもう限界で辞めなければいけないと思っています。

辞めると言う勇気がなかなかないのですが、なんと言い出せば良いのでしょうか…

コメント

アラフォー👩🏽

私も同じく15年ぐらい働いていますが、給料は上がったこともなく、最近の色んな値上げで限界を感じてます😭
でも本当に人間関係が良くて、子供の病気でも休みやすいし、環境が良く、なかなか踏ん切りがつきません💦
私の場合、仲が良い分、理由を聞かれたら金銭面と答えてしまうと思いますが、そうなると無理して給料上げてくれる気もします...
なんだかそうなっても申し訳なくて💦
アドバイスじゃなくてすみません💦似ていたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によく似ていますね!
    最近値上げ…転職を思わせる大きなきっかけです😭
    長く働いているので、情があり辞めにくいです😭
    でもずっと今の給料じゃ生きていけません😭
    踏ん切りがつきませんが、一歩踏み出さなきゃいけないですね😣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

横からですみませんが環境が良い職場の方がなかなかみつからないと思うので会社に対して相談という形で"値上げで生活が苦しくて好きな職場なのですが辞めなければならないかもしれません.."と賃上げ交渉してみるのも一つかもです😊
会社側だって長くいてくれる人材には情がありますし、場合によっては賃上げしてでも辞めてほしくないところもあるみたいでお給料上がった方もいましたよ👍🏻
転職も視野に入れつつ辞める前に一度交渉はされると良いですよ✨