※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
子育て・グッズ

3月に生まれた末っ子のお宮参りと5歳の七五三を同時にすることに悩んでいます。県外のカメラマンの叔父に何度も来てもらうのは心配です。お宮参りと七五三の撮影を同時にするのは変でしょうか?

お宮参り・七五三について👘

3月に生まれた末っ子のお宮参りをGWにしようと考えています🤔
(遠方にいる実母がこの期間に遊びに来るからです)
そして真ん中の子が今年5歳になるので七五三もあります。

行事ごとの際にはいつも県外(3時間ほど)にいるカメラマンの叔父に頼んでいるのですが、GWと七五三(11月)、何度も来てもらうのも悪いかなーと思ってしまったり(笑)

七五三の祈祷は11月にしてもらうとして、着物だけ着ての撮影だけお宮参りの時に一緒にしてもらうのはやはり変でしょうか?😅

コメント

ママリ

いいと思います!
日焼けする前の春に写真だけ撮ったって方が何人かいました😆!!

• u-chan❁

u-chan❁

確かに夏は日焼けしますね!😳
    うちの子たち、いつも真っ黒になるので(笑)
    時期が違っていても撮る方がいらっしゃって良かったです🌼
    七五三も合わせて撮影お願いしようと思います🥰
    ありがとうございます☘️

• 3月29日
子猫ズママ

変じゃないですよ!七五三の前撮りは桜が咲いてる今の時期も人気で撮ってるところもありますし、うちの子は誕生月に前撮りして11月にご祈祷して貰いましたよ

• u-chan❁

u-chan❁

桜景色で撮るのも素敵ですね🌸
    うちはGWなので何もなさそうですが(笑)
    変じゃないとお聞きして安心しました!
    合わせて七五三の撮影もお願いしようと思います🥰
    ありがとうございます☘️

• 3月29日