※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の日中の遊びについて相談です。歩けないので公園で時間を潰せず、家では絵本を読んでいます。遊びのアイデアを教えてください。

日中の遊びについて🙇‍♀️
掴まり立ち歩きはできますが、
歩くことはまだできない11ヶ月の男の子です。
この位の月齢の時日中どんな遊びしてましたか?

お散歩で公園に行っても歩けないので
少ししか時間潰せず🙄
家では絵本をひたすら読んでます。笑

みなさんどんなとこに遊び行ってますか?
よかったら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

11ヶ月の頃は支援センター通い始めてましたー!
午前中起きてたので、午前中に!
お昼ご飯食べさせてお昼寝を大体15〜16時までして、そこから散歩は抱っこで、
お家遊びでは、型はめ、絵本、輪っか?のスタッキングなどで遊んでました!!
1歳目前になったらピタゴラスで遊んでました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピタゴラス調べたら、面白そうですね😳✨児童館にあったの見たことあります!教えてくださってありがとうございます☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今もピタゴラスハマってて、起きてすぐ遊びに行くほどです!!🫡✨✨
    おすすめです❣️
    (まだ小さいうちはよく、マグネットなので指を挟んじゃいます!でも大人でもやっちゃうので痛がったら離してあげたらいいかもです😂)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!😳
    お店行ってみます🤍

• 3月29日
はじめてのママリ

まだ歩けない頃は週に1回くらい近くの遊び場的な所などに行って、天気のいい日に15~30分ほど抱っこ紐やヒップシートで公園でお花見たり一緒にブランコしたりくらいでした!

手先を使うようなおもちゃとかであそんだりしてましたかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり軽く一緒に遊ぶくらいになっちゃいますよね💦
    手先を使うオモチャですね!何かおすすめのものとかありますか?😊

• 3月29日
なっつ

芝生のある公園などで汚れてもいいような格好で遊ばせたりしました🥰
ハイハイを少しさせてみたり🤔砂場とかだと歩けなくても遊べますし、感触遊びにもなっていいかなーとやってましたよ〜!

• なっつ

なっつ

あとは、シャボン玉を持って行ったり、ですかね💓レジャーシートも敷いてたら、ゆっくりできたりするかなと🌟

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました💦芝生の公園探してみようと思います😊シャボン玉🫧かわいいですね🤩

• 3月30日