※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

ママ友や他のママさんに嫉妬することがあり、自分の劣等感やひがみ、妬みを感じることがあるか相談したいです。

ママ友というか、そこまで関わりのないママさんに嫉妬する時ありますか?

歳下で美人で、一生ものの資格を持ってて、お金持ちの人がいるんですが、その人になんかもやっとしてしまいます😂😂😂
少し仲良くなれそうだったのに疎遠になったのもあるし、仲良くなれなかった自分の劣等感事もあるから完全にひがみ、妬み嫉みです😂😂

自分でも性格悪いとわかっていますが、そういうドス黒い感情になることありますか?

コメントもお待ちしています。

コメント

はじめてのママリさん

よくある      

はじめてのママリさん

たまにある         

はじめてのママリさん

ほとんどない        

はじめてのママリさん

まったくない        

はじめてのママリ🔰

ありますよ😂
美人ってだけで勝ちですよねぇ😫

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

勝ちですよね😂美人は美人の悩みがあるかもですが、それでも羨ましいわい!と思います。笑
    ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのままり

ありますよー。

わたしは努力してこなかったからしかたないですが

はじめてのママリさん

はい一緒です😂
    今からでも努力したら悩まずに済むんですかね😂でもたぶん溝を埋められない気もします。笑
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ママリ

めちゃくちゃあります!
この度辛い悲しい気持ちになるので、何も思わないのが1番です。

はじめてのママリさん

ほんと異次元の人ということで視界にすら入れないようにしたいです😂
    比べるのがおこがましいのに‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ゆママ

少し違うかもですが、
顔もまあまあ可愛い人で私より年下(20代半ば)で2人目出産して、旦那さんが大企業で働いてるので安定してる。
産後、旦那さんは育休取ってめっちゃ協力的。

本人は出産まで知り合いがやってるお店でパートしてたそうで、なんの苦労もない人生なんだろうなと思うと羨ましいです。

私は3人目欲しくても経済的にも無理かなあって諦めてるのに、あの子は30くらいで3人目産むのかなーと思うと、
妬んでしまいます。(本人は何にも言ってませんが)