※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量についての相談です。140mlは少ない?胃の容量はこのぐらい?成長曲線内で心配。夕方からの授乳が不安。大丈夫でしょうか。

母乳量について

今日、母乳量を測ると3分3分で140ml
飲んでいました。ケポっと吐き戻ししたので
もう少し飲んでたと思います。
この月齢で140mlは少ないですか?
助産師さんには、母乳マッサージをしてもらった時
3分3分ずつで充分出ると言われ
そうしてますが、もう少し長く飲んでくれたらと
思うのですが娘もそれ以上飲まそうとすると
怒ったり吐き戻しをするのでこの子の胃のキャパは
これぐらいなのかな??とも思います。
(でも日中の授乳間隔は未だに2時間ほどです😭)

ミルク缶には200mlと書いてるので少ないと
思って授乳は夜中も起こして飲ませていて
1日7回〜8回するようにしています。
体重は出生時から3.5kg増えています。
それでも5.8kgしかないですが成長曲線内です。
計算してもミルク缶の一日トータル1000mlは絶対に
飲めません😭😭夕方からは母乳も出てるか不安で
お風呂後にミルクを毎回足しますが30ほどしか飲まず、、、このままでも大丈夫でしょうか。

コメント

deleted user

本人がいらないと言えば足りてるので無理に飲ませる必要ないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭わかりました!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

すごく飲めてると思います🥺
上の子は完母でしたが1回120くらいで断乳(1歳半)まで行けました‼️
2850gで生まれて、3ヶ月で5.3キロでした😃

飲める量は個人差あるのでミルク缶はあまり気にしない方がいいと思います😊小さめのお子さんでも体重が少しずつでも増えてれば問題ないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!🙆‍♀️
    3ヶ月から前ほど体重が増えずで心配だったんですが減ってなかったら大丈夫ですかね😌

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月くらいからは遊び飲みが始まったりするので体重の増加は緩やかになりますよ☺️
    減ってなかったら大丈夫です😊

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに毎日遊びのみがすごくて困ってます😭😭笑
    ありがとうございます!!

    • 3月29日