※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

子供の保育園で人事異動があり、お気に入りの先生が異動でショック。新しい先生に不安があります。異動は寂しいですか?親が泣いたら引かれるでしょうか?

子供の保育園の人事異動が発表されました!

お世話になった(個人的に好きな😂)先生が3人も揃いも揃って異動😭
しかも2人だけいた男性の方がどちらも異動😭
上の子が次の担任がいいなと名前を挙げていた程だったのでとてもショックです🤯

担任発表はまだですが、一気にテンションが落ちました💦
下の子も入園するので新しい先生ばかりだと不安も💦

うちは公立保育園で
今年は6人出て9人入るようですが
どこもこんなものですかね?

お世話になった先生の異動とても寂しくないですか?😢
ご挨拶のとき泣いてしまいそうになります💦笑
さすがに親が泣いたら引きますよね?😂

コメント

2児のママ🌈🧸

異動ってお知らせくるんですか!!👀
何も知らないです😫😫

• まろん

まろん

え!ないんですか?💦
    うちは毎年このくらいにお知らせありますよ!
    お知らせないとなると異動される先生にご挨拶できないってことですか?🥺
    4月になったら急に居ないって感じですか?😱

• 3月29日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

去年4月に保育園合併して新しい保育園なんですが、前いってた保育園でも誰先生がいなくなるとかお知らせなく🥹4月からいなくなってる先生居てました🥹でも担当のクラスにはいなくなる先生居ないから何も言わないのかな?って思ってました😂😂
    新しい保育園でも今のとこ何もお知らせ無いです💦

• 3月29日
  • まろん

まろん

そうなんですね😱
    担任じゃなくても、お世話になった方なら挨拶したいですよね🥺
    お知らせあるのが当たり前だと思ってました💦

• 3月29日
みのり

娘の担任の先生が、上の子も合わせて3年担任してもらい、優しくて大好きでした。退職されると聞いて悲しくて😭

退職のお知らせがきた次の日の朝、先生と顔を合わせた瞬間に2人で泣いちゃいましたよー😭

大好きな先生がいなくなるのは寂しいですよね💦

• まろん

まろん

それは悲しいですね😭
    担任になったことはないけど、担任以上に声かけてくれた先生だし、やんちゃな息子なので男の先生は有難かったんで寂しすぎて💦
    先生側はあまり思い入れないと思うので泣いたら引かれそうです😂

• 3月29日
mizu

長男の1歳児クラスの時、最後の日に担任の先生みんな泣いてました😭
私ももらい泣きしました😭

うちの長男含め子供達はまだ2歳で、よく分かっておらず…それが逆に切なかったです😢💦

その後転園したんですが、今の保育園は最終日になって初めて先生方の異動が知らされるので、今からドキドキです😭