※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から年中になる長男ですが、今週からめちゃくちゃ不安定です💦先週末…

4月から年中になる長男ですが、今週からめちゃくちゃ不安定です💦

先週末の卒園式まで、通常通り元気に保育園に行っていたのですが、今週から、「ママがいいーー」「保育園行きたくない」と朝から大泣きで、保育園に着いても、日中も泣いてるようです💦今まで、こんなに保育園行きたくないって言ったりことがなくて💦

卒園式後で、いつもと雰囲気が違うからか、担任の先生がかわるかもという不安からか、かなり不安定で💦
お友だちに何かされたとかそういうことではなさそうで💦

それもあり、今日は半日、明日明後日は休ませることにしました💦

ちなみに、未満児3歳から預けてますが、昨年のこの時期は問題なく通ってました。

年度末で不安定になってるお子さんいますか?
どう対処してますか?
来週から年中になるし、あまり特別なことをしても、また逆に保育園に行きたくなくなるかなと思い、家でもゆっくり過ごそうかとは思っているのですが、、、💦

コメント