※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園年少の慣らし保育期間と園バスの有無、年中年長の午前保育について知りたいです。

幼稚園年少の慣らし保育(午前)の期間ってどのくらいでしたか?
慣らしの期間、園バスありましたか?🥺
年中年長さんも午前保育になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

2週間ぐらいでした😊
年中と年長も同じく午前保育で、園バスは入園式の翌日からありますよ。

はじめてのママリ🔰

最初の一週間は午前保育です😊
園バスも出るので、年少だけというのはできず毎年全学年共通です💡

はじめてのママリ🔰

園によって全く違いますよ。
1ヶ月以上午前保育のところもあるし、1週間程度のところもあります。
年中、年長は同じ感じになったり、お弁当始まるのが早かったりそれも色々です。

はじめてのママリ🔰

娘が入園する園は最初の2日だけ午前保育で、3日目から通常保育です!
午前保育期間はバスはないみたいです!

きらきら星

今年の午前保育は2日間です。例年は4日間くらいあったと思うので、今年は短めです。全学年午前保育で園バス出ます。

はじめてのママリ🔰

始業式~4日ほど慣らしで午前保育、慣らしの期間もバスあります。
その間は、幼稚園全体で午前保育になります。

ママ

慣らし保育というのかわかりませんが、最初の3日間は午前保育で帰ってきます😊
園バスは送り迎えどちらもあります!
うちは年中・年長も同じです。

ゆママ

3日くらい慣らし保育あります。園バスもあります!

でも、園によって慣らし保育ないところもあるらしいです!入園式後はいきなり給食ありの通常保育ときいて驚きました。

はじめてのママリ🔰

娘の園は
全クラス2日間午前保育で
3日目から午後までです😊

はじめてのママリ🔰

2週間くらいで4月の最後の週から平常になります🙆🏻‍♀️(全学年共通)
園バスもあります✨

みみみ

うちの園は始業式から1週間は慣らし保育で園バスありです😀年中年長さんも同じく午前保育です。