※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
家事・料理

外食についてです!ママリを見ていると、家族での外食は月に1〜2回ですと…

外食についてです!
ママリを見ていると、家族での外食は月に1〜2回ですとめちゃくちゃ少ない方が多いですよね😳

我が家は毎週土日は必ずと言っていいほど9:00〜17:00くらいまで出掛けるので、土日の昼はほぼ外食です。
なので、月に8回は外食しています。
大きな公園に行ってその後買い物したり、ショッピングモールで1日中遊んだり、ほぼ1日出掛けてます。
お弁当を作るのは私が要領悪いし、料理苦だし、ストレスなので、ピクニックしたいってときにしか作らないです。

皆さん、やっぱり毎回お弁当作って行ってるのですか??
それともお昼を家で食べて出かけているのですか?

コメント

たぬ

私も出かけるなら外食してますね!公園とか行くとテントとか張ってお弁当食べてる方見かけますが、私も料理苦手なんです😁

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ですよね!
    夫が土日休みで、毎回家族サービスで動物園や大きな公園に連れて行ってくれて、その後1週間分の買い物も家族でメガドンキに行ってするので、ほぼ土日は1日中外出なんですよね🤔
    ギリギリおにぎり作るくらいでお弁当作らないです😂
    長男だけの時は何回かお弁当作ってレジャーシート敷いてピクニックしていましたが、二男が歩くのが早くて危ないのでゆっくりピクニックできないです😱

    • 3月29日
むーむー

うちはテイクアウトならけっこうしますね🤔
週2回くらいはしてると思います🤔
+外食は月2回くらいですかね

でも今春休みなので
一昨日モステイクアウトして
今日もお昼は何かテイクアウトするので
昨日はお寿司かってきてたべたし+2〜3万くらい予算多めにしてますよ(^^)

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    テイクアウトは全然しないのですが、テイクアウトは外食ではないですかね??
    ママリで月1〜2回の投稿をちゃんと見てないのですが、お弁当作ってるのか1日中外出していないかなんですかね🤔?

    • 3月29日
  • むーむー

    むーむー

    テイクアウトは家で食べるので外食にはいれてないです😂
    外のお店で食べる=外食かなぁと

    どうですかね?
    あまり外出しないお家なのかもですね🤔
    うちは春休みだし子供たちとイオンで映画午後から見てきました😄
    夜はお家で食べますよ!ごはん炊いて冷凍餃子焼くだけですけど😂

    • 3月29日
ママリー

うちは土日両方はでかけないかな🤔どっちかです。
でかけると私が疲れちゃうので🤣
雨降ってたりすると土日どっちも家でゴロゴロしてたり。
買い物は一週間まとめてしますが、だいたい一人で行きます。

でかけた日はもちろん外食で、家にいるときは作りますが、面倒くさくなってUber頼んだりもします😅
なので月3〜4回くらいかなぁ🤔

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    やはりママリの外食が月1〜2回ってすごすぎますよね🤔!
    産後1ヶ月までは身体がしんどいので、夫が長男と2人で1週間分の買い出ししてきてくれたり夫がすごく頼りになるんですよね、これいるいらないと話しながら買い物するのが楽しいです。
    1人で行くのすごいなと思います!
    出かけた日は外食しますよね!

    • 3月29日
  • ママリー

    ママリー

    うちは長男が買い物行きたがらないんですよ😅
    なので私一人で買い物して夫と子供たちは留守番、もしくは夫一人で行って私と子供たちは留守電になります。
    次男は行きたいっていうので連れて行くこともありますが。

    • 3月29日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    そうなんですね!
    それぞれですよね!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも土日は必ず出かけるので、必ず外食です!しかも回転寿司率高いです🤣
昼からでかける時は家で食べてからいきますが、朝からだと外食かテイクアウトして食べるとかです🤣
ピクニックとかも基本テイクアウトとかです🤣

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    じゃあ月8回くらい外食になりますか?
    ママリの月1〜2回って人は毎回お弁当作って行ったり、1日中出掛けないのですかね!?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!3連休とか4連休とかあっても全部外食です🤣しゃぶしゃぶ食べたいとかなったら、家でやるのも楽なので、外食ではなく家でしたりしますが笑

    休日にお弁当作っていく人は少ないかなと思います🤔
    ただただ、おでかけの時間が短かったり(昼過ぎにいって夕方までに帰ってくるとか)
    仕事されてる方は休日は家でゆっくりしたいって人もいますしね!

    • 3月29日
りつき

旦那が外食全然しない家庭だったそうです。
曾祖父母同居・3人兄弟で、外食含めてみんな連れて外出する方が大変だから滅多にいかなかったとのことです。

もし出掛ける時は、昼は家で食べて出かけて、帰って夕飯用意して食べる。作る時間がない時は、惣菜とか弁当を買って帰って食べる。
または朝イチに出たら昼飯で帰る。米はいつでも冷凍庫にあるからおかずだけ買えばいいだった。
とのことです。

私は1日出掛けて外食したい派ですが、仕方ないのでテイクアウトめちゃめちゃ多用しています。

ままり

ママリの人達意識高くて
びっくりしますよね!
旦那が日曜日休みだけなのに
昼夜どっちも外食なんて当たり前になってるので
たった1日の休みで8回くらい外食です!
出かけて昼は外食
帰ってきてからご飯なんて作りたくないので外食もしくは米だけ炊いてお惣菜とかです🥹

いちごみるく

うちは子供を出産してからは、ずっと土日はお弁当を買って来てもらいます。子が生れてまもなくコロナ禍でしたのでって、いうのも、あるのかもです!

ママリ(26)

みなさん意識高いですよね😂😂本当尊敬してみてます(笑)
我が家も大体2.3日に1回は最低外食するので、、、月10回ほどは外でたべてます😂きのうも中華食べ放題でした(笑)

大体みなさんお昼ご飯を食べてからお出かけして夕食前には帰ってくるのかな?ってイメージです。あと子連れって朝が早いイメージなので、、午前中出掛けて昼には帰ってくるイメージもあります😂

はじめてのママリ🔰

子供達が公園でママのお弁当食べたいとか言ってくれるので
公園行くとか、お花見するとかなら作る時が多いです☺️
それ以外は外食したりします☺️

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    1〜2回は少ないと思いませんか😂?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはそれぐらいですかね🤔
    別に少ないからいいとか、多いから悪いとかも全く何も思わないので😅

    • 3月29日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    少ないと節約意識してますってイメージなんですよね😳
    お出かけは朝から夕方までって感じではないですか?
    ママリさんは産休中ですか??

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね〜
    朝から夕方とか色々ありますよ☺️
    産休ではないです☺️

    • 3月29日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    お料理が苦じゃなかったら楽しいのかもですね✨

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

最低週にでも1〜2回は外食しますね😅
マクドとかミスドとかすき家なども含めですけど😅
あとはデパ地下とか飲食店の持ち帰りとかもやります😊
でも食費と外食費で10万ぐらいなので贅沢してるつもりはないです。
物価高いですし😱
動物園とか行く時もお弁当作ろうかなって夫に言ったら、朝早くから大変やし外で食べればいいと一刀両断されました🤷‍♀️

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    デパ地下オシャレです👍🏻✨
    動物園の夫エピソード全く同じです!コスパが悪く感じるんですよね😂
    お米炊いて早起きして作って、帰ってきたらそのお弁当箱洗って洗い物が増えるのも面倒だし💦動物園のレストランか出店か、そこが混むならコンビニで買った方がいいだろって考えです🤔
    外食月1〜2回は少数なのかもしれないですね🤔

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの夫もそんな感じです😂
    外食が月1〜2回しかできないのか、1〜2回しかしないのかでは話が違ってくるかなーと思います💦

    • 3月29日