※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前後の体重変化に悩んでいます。食事内容や運動方法を教えてください。

妊娠期間中に体重が妊娠前とあまり変わらなかった方に質問です。
妊娠中、どのような食生活、工夫、運動等をしていましたか?

妊娠後期の今、食べる量は同じなのですがどんどん太ってしまいます…。
私の生活は↓
朝食 ヨーグルト、昼食 おにぎり1つ 夕食 おかずのみ(野菜多め) 8時間立ち仕事です!

アドバイス等下さい😄

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りの人の話ですが、
妊娠前と変わらなかった人は1人だけでプラス1キロだったそうです。
その人は、妊娠してから産むまでつわりがずっと続いて水分も受け付けずトマトだけしか食べれなかった言ってました🍅
病院でも言われますが赤ちゃんのために体重はある程度増やした方がいいみたいです💦
みんな水しか飲まなくても太ると話していました😂

♡兄妹ママ♡

私も34週まで8時間立ち仕事でした!!!
妊娠前から32週頃までで+4㎏でしたが、産休入って友達とランチしまくってたら2週間で3㎏増えちゃいました😱
(ランチの日は朝食は青汁とヨーグルトだけとかにしてます!)

上の子いるので私自身よく動いてますし、ゴロゴロしてるタイプではないです。
昨日も花見しながらめっちゃ歩きました🌸
でもやはり8時間立ち仕事してて急にゆっくりペースの毎日になったので体重急増です😂

アドバイスじゃないですが、今ちゃんと快便ですか???
私は後期に入り酷い便秘になったので薬を飲んでますが、毎日しっかり出るだけで1㎏くらい変わります😂
便秘気味ってだけでも簡単に体重増えますよ!!!

1人目は15kg増えましたが、
2人目は3.5kgでした🙌
どちらも食べつわりなので、つわりで体重減はしたことありませんし、張り止め服用で運動は全く出来ませんでした😂
体型は痩せてはないです笑

・食べ過ぎない、その代わり間食もしっかりする。お菓子も甘い物も食べる。
・外食は一人前食べ切らない。単品食べは太りやすいのでしない。
・夕飯は豆腐と野菜で満たしてからメイン。どうしてもどうしても足りなかったら米2口。
・朝は食べすぎると私は増えやすかったので、糖質オフの菓子パンとコーヒー。
・後期は塩分制限。
・酸化マグネシウム飲んでしっかり出す。

こんな感じでした😊
ちなみにラーメンやスタバのフラペチーノは封印してました🙆‍♀️
出産翌日には6kg減ってました🤣