※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人の転勤が決まり、物件探し中です。いいなぁと思うと、首都高と幹線…

主人の転勤が決まり、物件探し中です。

いいなぁと思うと、首都高と幹線道路に挟まれていたり。。。
皆さんは、交通量の多い道路からの距離は気にされますか?
首都高から200m位のところだと、洗濯物は気になりますか?

地方暮らしに慣れてしまって、気になります😅

コメント

環状線の近くの時は外に洗濯物干しませんでした。
気にならないならいいとは思いますが排気ガス凄いですよ😓

マンションにもよりますが外干しNGにもなっていたりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200m位離れていても酷いですか?
    独身時代、都心のど真ん中に住んでいて全く気にしたことなかったんですが😂
    今の環境に慣れてしまい、久々に都内に物件探しに行ったら道路が気になって気になって😅

外干し出来るマンションでも、皆さん干されていないですか?

候補にしている場所は閑静な住宅地で、一戸建ばかりなので皆さん干していそうな。。。

• 3月29日

退会ユーザー

女性の一人暮らしなら尚更部屋干しですよね。

前回賃貸マンションで環状線から2件目のマンションでしたが外干ししてませんでした。
    マンション自体は決まりはなかった物件です。
    住み始めてすぐにシャープの空気清浄機をずっと使っていて掃除のために移動したら絨毯に黒い空気清浄機の後がくっきりついていて驚いてメーカーに見てもらった所、煤ではないか?との見解でした。
    それ以来怖くて外干しは無理でした😓
    洗濯乾燥機一択でした。

今は閑静な住宅地の戸建てですが、外干ししてません。
    外干しのメリットって電気代位ですかね?
    共働き家庭も増えたので時短家電としてドラム式買う方が増えてるのかと思ってました。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外干しのメリットは、お日様の匂いというか、、、日に当てるのが気持ち良くて🤣🤣🤣

若い頃は、全く気にしなかったんですがね😅
    転勤族で地方暮らしをして戻ったら、道路が気になって💦💦

窓も開けたいし、やはり道路は気にした方が良さそうですね😓
    ありがとうございます🙏🙏🙏

• 3月29日

退会ユーザー

お日様の匂いは皮脂や洗剤などの残留物に紫外線があたる事による化学反応って記事があり少し切なかったです😱……

地方暮らし素敵ですよね。
    主人の仕事が都心でないと出来ない仕事な為東京生まれ東京育ち死ぬまで東京です😞💦

東京のど真ん中に住まれてたと伺いましたがどちらに住まれてましたか??

• 3月29日
✡✡✡

家って毎日を過ごす場所なので、気にしたほうがいいと思います!

洗濯物もですが、
騒音や事故系も怖いですし😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😅
    200mって近いんだか近くないんだかよくわからない距離で💦💦

• 3月29日
  • ✡✡✡

✡✡✡

近隣200mセブンイレブン、と書いてあったら近いと感じませんか?✨

逆に、近隣200m首都高!新幹線道路!と記載する訳はないですが、、、

• 3月29日
さくら

外環自動車道から200mのところに住んでます!

実家も近いのでずっとこのエリアで住んでますが、自分も周りも気にせず普通に洗濯物干してますよ✨音も全然しないです☺️

高速道路までの間は住宅地です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にお住まいの方からのお話嬉しいです!!

皆さん外干しされているんですね☺️
    賃貸なんで、いいなーと思うと高速近かったり、線路が目の前だったり💦💦

縦型ジャブジャブ洗う感じと、天日干し好きなんですよね笑

今戸建で、砂が気になるようになって😅
    マンション時代は上階だったので、あんまり砂が付かなかったような💦💦

• 3月29日
  • さくら

さくら

妹が線路から2軒目のアパートに住んでますが、音と揺れがすごいらしいです😭💦
    一応シャーメゾンのアパートだし防音仕様になってるみたいですが、それでも気になるそうです😭

周りに4.5階建てのマンションとかありますが、みなさん普通に外干しされてますよ☺️

あまり近いと気になるかもしれませんが...200mで間に普通に家が建ってる場所ならそこまで気にしなくてもいいのではないかなーと個人的には思います!
    今は環境に良い車も増えてますし✨

あとは実際見に行ってみて、周りがどのくらい外干しされてるか見てもいいと思いますよ💕

• 3月30日