※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が家に来たら、汚れるのが嫌。子供用の椅子も用意してるのに、注意もしてくれない。普通なのか聞きたい。

愚痴です!友達(ママ友)が家に来たら、毎回酷く汚れます。
ソファでお菓子を与えたり、自由にお菓子を持たせて歩かせます。
そのグチャグチャな手で、おもちゃを触られたり、家具や床を触られたり、ソファを触られたり、ボロボロ食べカスを落として歩くし。
ほんっとに嫌です😫😫😫
子供用の椅子も用意してるのに。
食べカスを拾わない、手も口も拭かない洗わない、座るように注意しない、そもそも座らせない。

どう思いますか?これが普通ですか??

自分の家なら別にいいと思いますが、人の家に来てこれは…って思います。私なら、椅子があるなら座らせる、食べる前食べた後は手を洗う、食べ終えたら子供の口、台拭きを借りて机椅子を拭く、食べカスが落ちていれば綺麗に拾います。

皆さんの意見を聞かせてください!!

コメント

なにぬ

マナーがないんだなぁと思います!
人の家だといつも以上に気を遣いますし、汚さないように気をつけます😭
それでも子供だからこぼしたりしたら全力で片付けますし、謝りますし💦
あんまりもう家に呼ばない方向で私ならしてしまいます。

まろん

毎回汚されるなら、自宅に招かないです🥲

ぷらっぐ

普通じゃないです💦

うちも椅子に座って食べるを教え込んでるので、ソファーでお菓子ってだけでもめっちゃ嫌です。

義姉と甥っ子がそのタイプなので家に招かないです😂

おかゆ

それはひどいですね🙄
自分の家でもそんなふうにさせないですが、人の家なら尚更気にしますよね🙄

わたしなら、親が注意しないならその子どもに直接「ソファで食べないでねー」とか「手洗ってから遊んでね」とか注意しちゃいます。

というかもう家に呼ばないですね😱