※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父と同居はじまったのですが、制限食作らないといけません。いままで…

義父と同居はじまったのですが、制限食作らないといけません。

いままでは義姉が作り置きしてたそうですが結婚して家を出たので今後の健康上不安があるということで私たち夫婦が同居となりました

そりゃ実の娘の作ったごはんの方がいいですよね。お茶とかだすタイミングも娘の方がすんなりいきますよね。
作り置きとかなんか苦手で今までしたことありません。

私は料理苦手だし制限食なんて作ったことないし物足りない。性格も暗いから食卓の雰囲気も暗くしてしまう。
目の前で普通食食べないように配慮するのも疲れるし…
そもそも子どもは制限食食べてくれないので別メニューとなります。何品作ればいいんだよ。

朝の旦那のお弁当(普通食)の残りを夜私が食べたんですが、なんだか義父の視線が冷たくて。少しいりますかとか言うべきだったんですかね?でも今日帰り遅くなって作る暇なかったし義父は減塩食の宅配使ってるからおかずはあるし…食事の時間ずらすのも不自然でできない。

何でこんなことで悩まないといけないの?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居は断れなかったのでしょうか??

血が繋がってる家族でも大変なのに、義父の面倒なんて考えただけでもゾッとします💦

旦那さんはなにも手伝ってくれないんでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は同居を半ば強引に決めたので負い目もあるのか家事は手伝ってくれてますが出張が多い仕事でいないことが多いです。だからほとんど、義父と私と子どもで過ごしています😅
    同居は、断るという選択肢がなかったですね…もう、私の意思を聞く前に異動願い出して通っちゃってたので

• 3月29日