※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供にイライラし、虐待と感じている状況で、克服したいと相談中です。

同じような方いますか?
今吐きそうな気持ちで悩んでます


日中、自分ではあまり疲れてないと思っていて
夜になると些細なことで子供に
キツくあたる、(ほぼ虐待と私は思ってます

例えば九九の練習をお風呂でしていて
5の段だけ、、
九九の言い方が紙に書いてあるのに
見ずに適当に読んで間違えるので
「ちゃんと紙見て言って」を言ったのに
2回言い間違いをし繰り返し
もう一度最初から言ってと言うと
ぼーっとするので「早く」と言っても
「待って」と言ってぼーっとして
待っても言わないので
初めて湯船の水を顔にぶっかけました

ただ親の欲望に沿わないだけで
脅したりする言葉
もう何も話さないよ?後勝手にやってね的な
ことを言ってしまいます。

子供は操り人形じゃないのに
完全操れないとイライラしてる自分がいます

待っても結局九九を言わないと
気が済まない。
お風呂出てから言わせてます
完全毒親。
自分でもヤバいと思ってます。
昨日は久しぶりに怒らずに平和で一日
過ごしました。
今日も夜までは平和でした。


干渉しすぎるとこもあります。
この先どうなっちゃうんだろう

ここから克服することできますか?
できた方教えてください。




コメント

りんご

私も同じ感じです。
なのでアドバイスとかにはならないのですが…


私も子供が私の思ったタイミングで動いてくれないとイライラしちゃいます。
それは駄目だとわかってても、ついそのあとのスケジュールを考えちゃうんですよね。
特に夕方なんてそのあとの子供の寝る時間のこと考えたら分刻みです。
なので、外出から帰ってきたらだいたい玄関で怒ってます😅
早く靴脱ぎなさい、手を洗いなさい、服脱ぎなさい!って🙄
なんで毎日言ってるのにできないんだろうって。

私も自分が毒親だなぁって思います。
それでも子供たちはママのことが大好きなんですよね。

もっと時間に余裕もって過ごしたいなぁって思います。
1日が27時間くらいあればいいのにって思います(笑)

はじめてのママリ

私もそんな時ありました!
何で出来ないの?と思うと子供に出来るまで•••とゆうか自分の気が済むまで言ってしまう💦

勉強はもう先生に任せちゃいましょ!!もし本当に勉強ついていけないなら塾へ!!
親が教えると喧嘩になるしストレスお互いに溜まりますよね😅
ある程度の年齢超えれば親の方が勉強分からなくなります笑

私だけかもしれませんが😅
頑張りましょ!!😎

ママリ


そうですよね💦時間気にせず過ごせたらどれだけ楽か、、
玄関で怒るのあるあるですよね。
早くと言いすぎて子供達が遂によその車の人に早く行ってよってマネしてしまいました。

なんか子供に嫌われたくないのに嫌われるようなことしかしてなくて本当自分がどんどん
腐っていく気がして嫌になります。

上の子はほんとに優しい子だからその優しさに漬け込んでる
自分が余計に嫌になります。

もう記憶も一生残るだろうし
心の傷はずっと覚えていて
正直一からやり直したいと思ってしまいます。