※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
家族・旦那

義姉が失恋し、悲しみのあまり一人でいるのが辛いため、ほとんど一人の時間を作らずにいることに困惑しています。義母からの仕事中の家滞在要請にも困惑し、将来のことを心配しています。旦那は理解的です。どう感じますか?

皆さんはこれを聞いてどう思いますか?
普通が分からなくて何処までが当たり前なのか何処からが自分が冷たいのか分かりませんので思った事を教えてください!

義姉の事です👩
義母、義姉とは仲はいい方(義父とは離婚してます)で家も近くよく会ったり旦那抜きでも遊びに行ったりする関係です。
2人ともとても優しくて人によってはお節介に感じるぐらい気にかけてくれてます!
旦那さんも家族とはとても仲がいいです👪
私は1人の時間が無いとストレスに感じる方でたまに会いすぎてはないか?と感じながらも好きな部分の方が大きいのでそこまで今の所は嫌ではなかったです🤨

義姉は私が結婚してから彼氏がいなかったり頻繁に会う友達が居なかったので頻繁に会っていましたが半年前に彼氏が出来てから彼氏優先になり会うのも1ヶ月に1.2回程度になりました( 'ω')
そこから彼氏と上手くいかなくなりとうとう振られてしまったようでだいぶ落ち込んで居ます。
今までの彼氏には振られたことも無く、そこまで好きじゃなかったみたいでこんなに落ち込む失恋は初めてみたいです😓

振られた次の日も会いに行っていい?と旦那さんも休みの日に泣きながら来ました🥲
私も心配ですし失恋の辛さは何度も味わってきているのでしんどい気持ちはとても分かります🥲

ここからが問題なのですが、悲しさのあまりに1人では居るのは辛いからとほとんど1人の時間を作らないようにしようとしています💦
仕事は完全在宅ワークでどこにいようが自由なので平日も義母が仕事の時は私の家で仕事をしてそのまま義母が仕事が終わるまで家にいて欲しいとお願いされました😭(義母の仕事はシフト制で早出日勤遅出夜勤があります)
この前も義母が遅出で終わるのが0時前とのことで私と息子は先に寝ましたがずっと居ました😭
その次の日は義母と出かける約束をしていたのですがパソコンを持ち歩いたまま1日一緒に出かけていました😭

しんどい時は会いに来たり行き来しましょうとは励ましたもののまさか平日の仕事の時までとは思っていなかったのでちょっとびっくりしてるのと、いつも通りに動きにくいし外に出たい時に出れるのだろうかとかご飯とかも頻繁に気にして出さないと行けないなと思うと憂鬱です💦
1週間ぐらいなら我慢出来ますがいつまで続けようと思ってるのかも分からないですし、それが普通になったりずっと居座ったらどうしようとか嫌な事を考えてしまっています💦優しい言葉をかけたからには責任を持たないと行けないのは分かっていますが考えると疲れてきます🥲🥲
旦那さんは私が仲良いのは知ってるので大丈夫だと思ってると思うし協力的そうです🥲🥲

皆さんはこれを聞いて自分ならどう感じてどうしますか?

コメント

めい

私も義姉と仲良いです🥺が、その状況はかなりしんどいですね💦
私なら旦那さんに話して、旦那さんから義姉に伝えてもらいます!
私が言っていたというのは伏せて、「いつまでこの状態が続くか?妻に負担かかるよ」など旦那目線で言ってもらいますかね😅💦

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます😊
    ですよね、、今日は初めてですがやっぱり1日家で仕事するようです、、
    今日は言ってたから我慢しますがまた言われたら旦那さんに相談します🥲
    めいさんは何回ぐらいなら平日1日来られても平気ですか?
    休日も一緒に遊ぼうとすると思います🥲

• 3月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

申し訳ないけど図々しいなって思います
家事育児は大変だし買い物とかこどものためのお出かけとかもあるし自分も人がいない場合のくつろぎ方とかもあるし疲れるから旦那には平日ずっと来られるのは私も気が休まらないと伝えて私がそう言ってるとは言わずに来すぎだよ
ちょっと小さい子がいるんだからよく考えてくれとあくまでも旦那がそう思ったからそうしてほしいというふうに言ってもらいます...

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます☺️
    ですよね、、今日も来るみたいで憂鬱です🥲
    旦那さんが今日夜勤明けでいるのですが私が不機嫌にしててやっと声掛けて来ましたが、旦那さんの対応にも腹たってきます🙄🙄
    母さんは何回なら平日我慢出来ますか?🥲

• 3月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は平日は好き勝手したいので夫がいるのも嫌だから義姉なんて他人なので1日も嫌です笑

遊びに来るって前々から約束してたなら月に一回くらいなら手土産持ってこいよなっておもいます笑

すみません性格悪くて😭

• 3月29日