※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5才の女の子が肩で息を吸うような行動を1ヶ月くらい続けている。ストレスや病気か気にしている。同じ経験の方いますか?

5才の女の子です。
ここ1ヶ月くらい、肩で息を吸う?深呼吸みたいなことをしています。
ご飯中車に乗ってる時など、気づいて、私が意識して見てたらけっこうしています。

苦しいとも言わないし、寝てる時は普通です。
ご飯の時とかはちゃんと食べなさいとか、下の子を怒ったりするのでストレスなのかなとかも思います。
子供3人シングルなのでどうしても当たってしまうこともあります。
自分では分かっているのですが結構グチグチクドクドゆってしまいます。

何らかのストレスなのか、病気なのか
こんな経験された方いますか?

コメント

おっしゃるようにチックの一つかなと思います。
みてると気になるし、チックと言われると自分のせいで?となってしまい、指摘はよくないと分かっているのに指摘してしまったり💦
本人は無意識だと思うので気にしすぎず、スルーでいいと思いますよ☺️
しんどいの?、いき、こうやってしてるけど大丈夫?って聞いて、あっけらかんとしてるなら、それ以上触れなくてもいいのかなと😄何かあるなら受診が必要かもです。

子ども3人いると上の子もしっかりしてくるし、いろいろグチグチ言ってしまうの分かりますよ😵💦シングルじゃなくてもキャパが狭い私も5歳の長男にそうなります🥺
できる時に、1日の終わりの寝る前だけでも、大好きだよとギューしてあげるだけでも良いんじゃないかなと思っています😅👌チックっぽいと言っても、性格などの本人の繊細さもあったりで、決して愛情不足だけで起きるものでもないので、初めてのママリさんもあまり気にしすぎなくてもいいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の弟がチックなんですけど、声が出たり、動いたり顔をたたいたりと、、
    私の子は違うので、どうなんかなと思いまして。

• 3月29日

うちの子もありました。
今思えばストレスだったんだろうなと思います....
苦しいの?って聞いても苦しくないって言うしそれを見てまたイライラしちゃったりしてました🥲
私も子供3人います!
ほんと子供ってかわいいだけじゃないですよね🥲
ほんとに余裕なんてないし。

私もストレス溜まると胸が苦しくなる感じがあり同じように深呼吸?しちゃうことあります。
うちの子は気付くとなくなってました!
きっと自然になくなるのを待つしかないのかなと思います🥲