※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

よもぎ茶は不妊治療中に飲んでも問題があるか不安です。経験者の意見を知りたいですか?

妊活・不妊治療中の飲み物について

現在レトロゾール+hcg注射での不妊治療中です。
知人から、よもぎ茶をいただいたのですが、飲んでも問題ないのでしょうか、、?

よもぎ蒸しは排卵後はダメ、妊娠初期もヨモギは避けたほうが良いとネットで見たので、飲まないほうが良いのかなと思いつつも、妊活に良いとの記事も見つけて、結局どっちなのか不安で飲めてません🥲

よもぎ茶飲んでて妊娠したよー!って方や、逆に避けていたよー!って方いらっしゃいますか??🥲

コメント

りぬ

妊活中によもぎ蒸しに行った時よもぎ茶飲んでました!
でも私もよくわからなくて病院で排卵確認できてからは飲まなかったです!

• すぬーぴー

すぬーぴー

時期的にとかあるとよく分からないですよね🥲
    せっかく妊娠しても飲んでたせいでダメになっちゃったらとか思ったら飲めなくて、、

• 3月29日
  • りぬ

りぬ

その気持ちとってもわかります😭
    私もカフェイン控えてみたり、毎日基礎体温測ったりあれ?今回いつもと違う!妊娠!?と思ったら生理きて泣いたり、、、
    本当に心の底からリラックスした月に妊娠したので難しいかもしれませんがリラックス、ストレスフリー本当に大事だと思います!

くまま様にも赤ちゃん必ず来ますように👶🏻💗

• 3月29日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

細かいところが気になりますよね😭

ありがとうございます!!🌸

• 3月30日