※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sma2
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産、子供が熱でインフルエンザ疑い、夫出張。主人の対応に不安。ワガママですか?

今、8週3日の妊婦です。
三人目の妊娠になります。上に2人女の子が4歳と2歳でいます。夫婦共働きしてます。

今週からお腹の張りがあり、産婦人科で切迫流産と診断を受けました。しばらく自宅安静です。
ところが、、昨日から2歳の子が、39度の高熱を出してしまい、インフルエンザの疑いがあります。
おまけに、明日から、主人が京都に3泊出張です。

子供の看病と自分の身体もあり、不安になりました。主人に今回の出張は断れないかきいたら、無理といわれ、、ワガママ言わないで、寝てれば大丈夫だからといわれてしまいました。

でも主人なしで3日間、切迫流産でインフルエンザの子供の看病はきついです。
主人の考え方が間違ってると思うのは、私のワガママなんでしょうか?

コメント

koha

お子さん2人も居て、しかもインフルエンザなんて😱切迫流産で絶対安静なのに無理ですよ!!旦那さん、ワガママなんて言わないで欲しいですね。。。ご実家に頼るのは難しいのですか?それか、ベビーシッターのようなものに頼るのも手かもしれないですね💡

• sma2

sma2

返信ありがとうございます。ワガママでない自信がついてきました。実家や親戚は遠くて頼れないんで、主人にもうすこし粘ってお願いしてみたいと思います。

• 1月19日
えり

普通に妊婦じゃなくても子供二人いて一人がインフルエンザで看病でも大変なのに😨
私もお腹の張りあったりするのでわかります
😰
旦那様もお仕事あるのはわかりますが、もし本当に出張断れなくても言い方もあるんじゃないのかな、と思いました😰
出来たら旦那様にもう一度お願いしてみたらいいかもしれませんね😊

• sma2

sma2

アドバイスありがとうございます😢
    男の人にもよりますが、うちの主人は特に妊婦の体調について無知みたいです。
    結局、主人は出張にいってしまいました。
    出前やネットスーパーでなんとか看病してましたが、主人に対し不信感が募る日々です。

• 1月21日
せいこ

ワガママではないと思います。
切迫流産だけど、インフルエンザの娘さんも心配ですよね。

お母さんとかには頼れませんか?食料品とか買ってきてもらうだけでも、ありがたいです。

• sma2

sma2

返信ありがとうございます。もうすこし粘ってみたいと思います。

• 1月19日