※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
住まい

夏までに東京へ転勤が決まりました。4月から小6、年長、2歳児の3人の子…

夏までに東京へ転勤が決まりました。
4月から小6、年長、2歳児の3人の子供がいます。夫は神田へ通勤します。
家から職場まで30分以内で通勤できて、子育てもしやすい環境に住めればなぁと思っています。出来れば転入転出が多い小学校が良いです。
おすすめの地域を教えていただきたいです。

土地勘か全くなく、ネットで過去情報を読み漁っていますがプレミアムではないので回答がほぼ読めず質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃相場がピンキリなので、相場書いた方がコメント集まりやすいと思います😊🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱字すみません、相場→希望相場です!

• 3月28日
  • Sana.

Sana.

ありがとうございます😊補足しました!

• 3月28日
はじめてのママリ

少し遠くなりますが、江戸川区はおすすめです。
多分都営新宿線だと一本で行けます。

私は旦那の転勤で江戸川区に来ましたが、やはり公園が多くて外遊びに困らないのがいいです。
幼稚園も学校も多いし、うちはまだ幼稚園ですが、まわりに転勤族はとても多いので引越しする人も多いです。

• Sana.

Sana.

お返事ありがとうございます。転勤族が多い地域に公園が多いの良いですね‼︎
    江戸川区の海抜が気になっているのですが、実際転勤族の方はあまり気にされてないのでしょうか⁇
    田舎者なので、テレビで地震のシュミレーションを見ると怖くて😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転勤族だとそこまで気にしてなかったです😅
    ハザードマップでは江戸川区全域浸水するので、地震はものすごく怖いです💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

職場が神田です。
転勤族は分かりませんが、江戸川区に住んでる人多いです。
江戸川区は子育て支援充実してていいみたいです!
総武線の平井、亀戸
都営新宿線の船堀、瑞江
東西線の葛西などです。
ただ割と埼玉、千葉、横浜川崎からも通えちゃいます!が通気ラッシュしんどいので、慣れてないなら近ければ近いほどいいかもです😂
都営新宿線は総武線、東西線と比べると混んでないです!

• Sana.

Sana.

前の方も江戸川区と仰ってたので子育てに良い環境なのですね‼︎

海抜の事や、地震は私が心配しすぎなのでしょうか。
    九州のあまり災害に縁がないところに住んでおり今まで体感した地震も震度3を2回だけです。

現在住まれている方に批判と取られてしまうかもしれませんが
    子育てするにあたり、区の全域から逃げなきゃ行けない所をわざわざ選んで住むのは何故なんだろう?と単純に疑問に思っています…。
    いつ起こるか分からない災害に構えすぎですかね😭

• 3月31日