※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

娘がご飯を食べなかったことで怒鳴ってしまいました。いつも喜んでスープを飲むのに、今日は食べなかった。怒鳴り続けた後、泣いておっぱいを飲んで寝ました。なぜこんなことが起きたのか、自分でもわかりません。

ご飯を食べなかった娘を
怒鳴り散らしてしまいました。

いつも大好きなスープ、朝も昼も全然飲まなくて。
水分摂取が少なくて、おしっこもいつも少ないから
ご飯のたびにスープを出してて
いつも喜んで食べるのに。
なんで今日は全然食べないの。

怒鳴り散らして
1時間泣き続けて
おっぱい飲んで寝ていきました。

なんでこんな
ちょっとしたことで怒鳴ってしまうんでしょう…

コメント

A

私も怒鳴ったことあります😭
子供にも食べたくない時もあるし
今はご飯じゃない!と言っているのかもしれないですね😖

でもせっかく作ったもの捨てるのも
嫌だしイライラしちゃいますよね🥲

• ままりんぐ

ままりんぐ

眠かったのかな…
    じゃあ5時半に起きなきゃいいのに…

ほんと、子供大好きでやっと授かった子なのに
    なんでこんな,イライラしたり怒鳴ったりしちゃうんだろ…

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!

体調が悪かったりしても食欲なくなることがありますが、体調悪くなくても乳幼児は成長や発達で味覚の食感の好みが変わって、昨日まで食べてたのに急に食べなくなることあるあるですよ!

あとは、食べすぎて飽きちゃったケース
うちは離乳食ぜんぜん食べてくれなかったけど特定のレバーのベビーフードは食べてくれてて鉄分補給に助かってたのですが、ある日急に食べなくなりました
食べさせ過ぎで飽きちゃったみたいで

食の好みが変わると何か食べられるものを探すのに毎試行錯誤です
あれだけ偏食だったのに、急に色々なもの食べられるようになってビックリすることもありますし

うちは結局、授乳回数減らしたら食べる量が増えましたし、色んなものも食べるようになりました

• ままりんぐ

ままりんぐ

食べすぎて飽きたパターンかもしれません。。野菜and水分をスープから基本摂っていたので、それ食べないとなると、辛い😢

授乳回数は今4回です。
    多いのかな。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

せっかく良かれと思って出しても食べてくれないとイライラしますよね💦
分かります。
そういう日もお互いにあるってことで、食べないなら食べないで今日はまぁいいって思ってもいいかもです。

• ままりんぐ

ままりんぐ

はい。。野菜スープで、野菜と水分摂取してるのでそれ食べてくれないと、野菜も水分も不足するから痛手でして💦
    夜はもう野菜スープ出すのやめました、、、。食べない時もありますよね。割り切れたらいいのに、、、、

• 3月28日