※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
子育て・グッズ

混合で完母を目指していたが、飲む量にムラが出てきて悩んでいる。母乳とミルクの切り替えがつらく、おっぱいの張りも苦痛。歯並びと顎の発達のために母乳をあげたいが、子供が苦しそうに飲んでいる。慣れるか、母乳実感のまま完ミにするか迷っている。全て中途半端で諦めがつかず、はっきりさせたい。同じ悩みを持つ方はいるか。

極端なのですが、完母を目指すか完ミにするか悩んでます。

現在は混合で完母を目指してたのですが、
最近飲む量にムラが出てきて
母乳+ミルク+ミルク、、と、
母乳の次にミルクをあげるのがつらくなってきました。。

ここ二日間は夜21〜朝6時までの授乳はミルクだけあげて搾乳、
昼間は混合にしてるのですが、
こんなに大変な思いをして完母になったところで、
子供と離れた時におっぱいの張りを感じたりと苦痛を味わうことになるのも嫌になってきて、
完ミにしたい欲もでてきてしまいました。
(完母の方は仕事などで子供と数時間離れてる時に、
おっぱいが張ってきたらどうされてるのでしょうか、、。

私が母乳をあげたい理由は歯並びと顎の発達のためです。
完ミでも大丈夫なように、ビーンスタークの乳首を試したのですがとても苦しそうに飲んでいます。。

このまま慣れるまで頑張ってもらうか、
もともと使ってた母乳実感のまま完ミにするか。。
それとも母乳を頑張るか、、。

一層のこと母乳が出にくかったり、子供が嫌がってくれれば諦めもつくのですが、
全て中途半端で諦めがつきません、、
優柔不断なまま授乳してても子供が慣れなくて辛いと思うのでどうするかはっきりさせたいです。。

同じような悩みを持たれてた方いらっしゃいませんか、、?

コメント

R

私は産後1ヶ月位で母乳が出なくなったのでそれ以降はずっと完ミでした!
ビーンスタークとヌークの哺乳瓶はうちの子も飲みにくそうでした😅
母乳実感の哺乳瓶にしてスムーズに量も飲んでくれるようになったのでずっとそれ使ってました✌🏻️