※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の元カノからの不快な言動に悩んでいます。元カノが過去のことを話し、私を非難していることに怒りを感じています。

昔の話なのですが、モヤモヤしてるので聞いてください。

旦那の友人達がやるBBQに招待され、私と子ども(0歳児)を連れて行きました。

その中には旦那の元カノ(地元で学生時代の時の彼女)もいて、やだなと思っていることを旦那には伝えていました。

私は職場で旦那と知り合いました。

その元カノが近づいてきて、旦那の若い時、子どもの頃のエピソードを語ってきました。
しかも、あ、知らないよね?笑。って言ったり。

その場では愛想笑いをし、帰ってから旦那に非常識な人だと怒りました。
もう二度と会いたくないと旦那に言いました。

その後またBBQに誘われたのですが、私が不参加な事について、元カノが原因と伝えたようで、元カノが旦那の嫁はガキだ、アホだ、と言っていたそうです。

その年に同窓会があり、その場で旦那の嫁はアホっぽい子と周りの友人達に言っていたそうです。

(旦那がいろいろ筒抜けで私にも元カノにも喋ってしまうのも、アホと言われた時止めないのもどうかと思いますが…旦那の話は置いといて…。)


元カノがいたら嫌だなと感じること。
元カノから付き合ってた当時のことを話されること。
私と対して話してもないのに友人達に嫁がアホということ。

↑上記の3つ、私がガキだから、気にしすぎてるだけ、ってわけではなく、怒って、嫌がって当たり前のことですよね?

コメント

一児のまま🔰

もう仕方ないですよね。
元カノと家庭のある旦那さんをBBQに誘うような友人ですよ。
ろくでもない人たちの集まりじゃないですか😇

私の旦那の元カノも同じタイプで私が拒否したらお子様だと言われました😇

怒るのも嫌がるのも当たり前…というか嫁なんだからそう思うのは普通ですよ😇
元カノの取り巻きもおツム弱い人しかいなそうで残念ですね😢

  • ままり

    ままり

    全く同じです!お子様と言われました。
    私が10歳年下なので見下されてる!!って思ってました。

    私が間違ってないことを教えてくださりありがとうございます😭

    心のモヤモヤが解消されました✨

    • 3月28日