※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

5歳の次女がママを蹴る問題に悩んでいます。育て方の問題か、時期か悩んでいます。どうすればいいかわかりません。

うちは6歳、5歳、0歳8ヶ月の3姉妹の母親をしています。
ちょっと分かりずらいかもしれませんが…。

5歳の次女が自分の思い通りにならないとママを蹴飛ばしたり癇癪を起こします。
パパには絶対やらないし、パパにダメと言われればすぐ諦めるのですが…
極力蹴られたことに対して優しく「痛いでしょ?」とか「蹴るのはやめて?」とか言うように伝えてるのですがそれでも聞かず。
段々イライラしてくるとどうしても「なんでママのことは蹴るの!?パパにはしないじゃん!?パパはダメだけどママはいいんだ。」と言ってしまいます。
育て方の問題ですか…?
主人がすごく厳しい人なのであんまり強く言わないように気をつけていますが…
その反動なのでしょうか…?
それとも時期なのでしょうか…?
もうどうすれば良い分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

時期と性格だと思いますが。
うちの子も5歳なってすぐくらいに蹴ったり叩いたりしてきたので、片手で押さえ込んで勝てると思うなよ😏って言ってたら数回だけで治りました🤣
5歳って成長過程で反抗期的なそーゆー年齢らしいです。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

やっぱり時期と性格なんですね🤔
    長女には全然そんなことなったので戸惑ってたのですが…
    反抗期だから仕方ないと思えるようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩くかどーかはきっとその子によるんですが、多少は5歳って何かありますよ。
    お漏らしするようになったりとかもありますし。

• 3月28日