※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkkk
子育て・グッズ

運動量が増えると睡眠時間も増えるかについての質問です。また、1歳までにミルクを卒業させたいが、どのように準備すべきか相談しています。

運動量が多くなって来ると、睡眠時間も少し長くなりますか?

10カ月ですが、まだハイハイはしないです。
ズリバイのみです。
今のところそれでも、9時間は続けて寝てくれるので、とてもありがたいのですが、
朝イチに一回ミルクを飲んでます。
飲んだあとにまたすぐ寝て、結局12時間寝るのですが、
その起きた時のミルクをいつか卒業したいです。

一歳までに卒ミを目標にしてるので、何か今から卒ミに向けて頭に入れておいた方が良いことなどあれば教えていただきたいです。

※朝イチのミルクを水に変えてみたんですが水は飲みませんでした💦

コメント

えりこす!!

朝いちをご飯にすることはどうですか?(^O^)

  • kkkkk

    kkkkk

    目がさめるの、四時なんです( ´Д`)y━・~~
    四時にご飯はちょっと…と思ってます。

    • 1月20日
あかちゃん

離乳食はまだ2回食なのですか?

  • kkkkk

    kkkkk

    三回食です!

    • 1月20日
deleted user

うちは起きてすぐに離乳食です(*^^*)
10ヶ月半でまさかの自然卒乳しました。

  • kkkkk

    kkkkk

    せめて6時に起きるなら離乳食あげてみようかなー、となりますが、目を覚ますのは四時なのでミルク飲ませてまたコロッと寝てしまうんです。それで悩んでました。

    • 1月20日
ちゃんくみ

とにかく朝起きたらすぐご飯あげてます。
寝る前だけミルクのみになりました(^ ^)
2回食だとしても朝一ご飯あげてみたらどうでしょうか?

  • kkkkk

    kkkkk

    寝る前はうちは水で大丈夫なんですが、、
    朝四時に泣くのでミルクあげてました。
    せめて6時なら離乳食あげようかなと思いますが、さすがに四時ですと次の離乳食の時間もありますし、あぜられません。
    三回食です。

    • 1月20日
  • ちゃんくみ

    ちゃんくみ

    そうでしたか(T . T)寝る前にたっぷり飲んでも起きてしまいますか?

    • 1月20日
  • kkkkk

    kkkkk

    寝る前のミルクはもうずーーっと飲んでないです。欲しがらないんですよねー。

    • 1月21日